忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8065] [8064] [8063] [8062] [8061] [8060] [8059] [8058] [8057] [8056] [8055]

 スケボーやるとみんなして不幸になるんじゃなかろうか、第10話。まぁ、最終的に一番の問題は沖縄の治安が悪すぎることな気もするけど。

 エスのトーナメント出場者はもれなく不幸になっているという救われない状況。「ミヤ→ダイジェストですらない完全敗北」「シャドウ→チンピラ襲撃」「レキ→チンピラ襲撃&事故」「菊池→事故」「アダム→フィアンセがマリッジブルー」。最後だけなんか違う気がするけども……。まじな話、最初の2人の不幸はどうしようもないよな。ミヤさん、まさか何一つ良いところなしで雑魚以下の扱いになるとは思ってもみなかった。スライムどころじゃねぇよ、エンカウントの記録すら残ってないような状態やんけ……。この展開は流石に読めませんわ。そしてシナリオの都合とはいえ、さらに不幸な目に遭ってしまったシャドウ。彼の純愛は実るんでしょうかね……。まぁ、これまで散々ダーティーファイトしてきたことのツケが回ってきたとも考えられるので自業自得の部分もあるが……こんだけ良い人オーラを撒き散らしておいてここでしっぺ返しってのは幾ら何でも残酷すぎるよ。

 こうしてプレイヤーは次々と強制排除。一応競技スケボー(?)やってるはずなのに負傷退場が多すぎる気がするんだが大丈夫か。結局残されたのはランガ・アダム・菊池の3名だけになってしまい、準決勝のコマ不足という状態を埋めるために、ストーカー・アダムさんがレキを引っ張り上げる展開となった。沖縄上空、ドローン飛ばし放題なんでしょうかね。アダムさんのあのモニタールーム、普段は何に使ってたんでしょうかね? この人のイカれ具合だけは何一つ変わらないので逆に安心する……。

 そして、そんなイカれ主人に負けず劣らず、菊池さんも割とダメな人っぽいということが分かってきた。男男だと入れないラブホもありますが、このお店は大丈夫だったようですね。状況からして菊池さんがレキをお姫様抱っこしてかつぎこんでるわけで、劇的すぎる入場シーンだったことだろう。レキもまさかの初体験を野郎に奪われるとは思ってなかっただろうなぁ。まぁ、ここで「スケボーを憎むもの」である菊池が直接コンタクトを取ることによってようやくレキのうじうじモードも終了し、無事に大雨降って地が固まった。だいぶ長いこと鬱やってたけども、ちゃんと納得の行くリカバリーができたのはよかったんじゃないでしょうかね。まぁ、だからとて「お前がアダムとぶつかっても勝てるはずないやんけ」という問題はあるんだけども。

 ただ、準決勝でアダムVSレキが確定しちゃったので、当然もう一組はランVS菊池である。つまり、決勝の組み合わせは「ランガ・レキ」「ランガ・アダム」「菊池・レキ」「菊池・アダム」の4種。これ、どう考えても1つ目が有力なんだよね。2つ目が次点だけど、3つ目4つ目はまず無いだろう。つまり、菊池VSアダムの試合は絶対に成立しないってことで……菊池さん、なんのために出てきたんだろ。結局最後まで1つとして予想通りの対戦カードが無かったので、そういう意味では恐ろしいアニメである。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード