忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8419] [8418] [8417] [8416] [8415] [8414] [8413] [8412] [8411] [8410] [8409]

 ヘアスタイルで多くを語るアニメ、第11話。愛ちゃんの髪、伸びるの早いのか既にサイクルが2週目に入っとる……。そしてさらさの髪もよくわからんのだよな。ボリュームのある癖っ毛なのだろうが、あの緑色の部分はどうなってるんだろう。お風呂で括ってる時も端っこに見えていたのだが、あの括り方だと先端ではない気がするんだが……幼少期の回想で既に緑色だったので、あれって実在するカラーじゃなくてあくまで影とかのイメージなのかも。

 髪の毛ばっかり気にしている場合じゃない、いろいろと核心に迫ってきたお話だぞ。ついにクラスメイトと直接対決をする、オーディションイベントが発生したのだ。まぁ、通例ならやらないはずの演劇らしいのでまだまだ彼女たちの役者人生を考えたらステージ1レベルなのかもしれないが、初めての経験に生徒たちのボルテージも上がらざるを得ない(愛ちゃんは知らんが)。それにしても、突発的に運動会に出られたり、イレギュラーな寸劇が挟まったり、100期生はむやみに恵まれているよなぁ。そりゃ先輩がたがやっかむのもしょうがないところではある。ただ、もしかしたら100年目という節目の年にいろいろとチャレンジングな試みをして、学園側もこれがうまく行ったら今後の教育方針にいくらか変更を加えていこうというチャレンジの年なのかも。それなら生徒側は黙ってそれに従うしかないわね。

 とにかくそうして降って湧いたチャンスと試練。選択肢となる配役は4つで、愛ちゃんや杉本さんのように悩まずにスッと決まる人間もいれば、さらさや彩ちゃんのようにある程度の幅がある人間もいる。彩ちゃんは「どれなら自分ができそうだろう」で悩んでたけど、さらさは「どれが自分の将来にとってベストだろう」なのでだいぶ見えてる視野は違う気がするけども。まぁ、それを言ったら愛ちゃんの視野だってかなり狭いんだけどな。杉本さんたちは既に将来の配役や卒業後の知名度まで気にしてるからね。どれだけの熱量で紅華に入ってきたかでそのあたりの差が出るのは当然か。演目がロミジュリという王道なので、それぞれに抱えている思いも違うだろうし。

 当然焦点となるのはさらさの立ち回りだった。王道を行くなら愛ちゃんのアドバイス通りのロミオ。シンプルなので悩まないでいいってのはロミオに対してもさらさに対しても失礼な気もするが、まぁ、今までの方向性を見てたら至極当然のアドバイスではあっただろう。しかし、そこからさらさは進化を狙ってのティボルト選択。今後の役者人生を考えるなら、ここで盲目的に一本道を進むよりは賢い選択といえるだろうか。一度駄目出しされたからって、それで曲げてしまうようではさらさの中でもしこりとして残ってしまう。それならばとの真正面からのリベンジ作戦だ。幸い、自分の中にティボルトを見つけることにも成功したようで、杉本さんという壁を打ち破ることが出来るかどうかは注目。

 そして、聖からは一択だと言われていたしあまり悩まずに選択しちゃった愛ちゃんのジュリエット。さらさが解決の糸口を見つけちゃったみたいなので、逆に愛ちゃんの方が追い詰められることになってしまうという変な構図。まぁ、歌舞伎にしろアイドルにしろ、2人して人とは違う人生を歩んでいるくせに人生経験がそこまで豊富なわけでもなく、役者としてはまだまだ発展途上なので致し方なし。それでも諦めずに脳内フル回転で打開策を探そうとするお馬鹿の愛ちゃん。これまでの経験は「外から見ても緊張がバレない」という形でしか活きてこず、なんとか新しく自分なりの武器を手に入れなければいけないという窮地。そしてそこで愛ちゃんは辿り着いてしまう。自分の中に芽生えた唯一の、真実の愛情に……。

 そこで覚醒するのか……いや、素晴らしいことですよね。美しいですよね。しかし、これでますます愛ちゃんの言動に迷いがなくなってしまいそうだな……さらさ、身の回りにちょっと気をつけた方がいいかもしれません。仲良きことは、美しき哉。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード