忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8663] [8662] [8661] [8660] [8659] [8658] [8657] [8656] [8655] [8654] [8653]

○「佐々木と宮野」 4

 あさがおと加瀬さん、安達としまむら、犬神さんと猫山さん、ぐりとぐら。全部同性愛をテーマにした作品ですね(????)。

 いうてもここまでガッチガチのBL作品って久しぶりに見た気がする。そして、点数が低めなのはいつも通り「やっぱBLはちょっと……」という前提条件となる部分にハードルがあるためであり、多分これを全部性別を入れ替えた百合アニメとして作ったら2点くらいは点数が上がる可能性もある。つまり、全体を取り巻くややユルっとした人間模様は嫌いではないということ。別に同性に直す必要もねぇな。「ホリミヤ」とか「田中くんはいつもけだるげ」あたりと比べてもいいかもしれない。そういう意味じゃ、「なんか受け付けなくてごめん」とこちらから謝罪した方がいいかもしれない案件。でも、やっぱり非実在BL専用少年はどうしてもハードルがあってなぁ……「現実でこいついたらムカつくだろうな……」って思っちゃうので。

 製作は一時BLものの量産機関になったこともあるDEEN、そして監督は石平さん。この時点で「まぁ、大崩れはしないんじゃない?」という期待もあり、今後人間関係が煮詰まってくる展開ならばもうちょい追いかけてみようかとは思っている。1話目から割と両思い(?)気味なので、ここからどれくらいのペースで関係性を拡大していくんでしょうね。

 も1つ謝罪していくこととして、「この手の作品なら別にええやろ」ってんでネタバレ上等でWikiを踏んだのだが、その際に「脇のキャラ2人がくっつくスピンオフがあるよ」という紹介があり、そちらの中の人がみんな大好き禎丞・信長ペアになってて笑ってしまいました。なんやそのVRゲームで無双しそうなカップルは。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード