忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8658] [8657] [8656] [8655] [8654] [8653] [8652] [8651] [8650] [8649] [8648]

 サブタイの回収がラスト10秒っていう……第39話。いや、そんなこったろうとは覚悟していたが、さらに来週休みで詳細が判明するのが2週間後ってのは流石にどうなのよ。

 色々回収しはじめてる時期なわけだが、その回収にも特に理由などなく、最大の秘密は女王2人の気まぐれによってもたらされた。まぁ、ある程度ちあちゃんが成長したタイミングで告げるつもりだったのかもしれないが……お年玉感覚でやっていいカミングアウトじゃねぇだろ……わかった上で日向家にちあちゃんを出向させていたのだとすると、王族の管理不行き届きとかになっちゃうんじゃなかろうか。いや、この世界における「王族」の定義は全くわからんが……一応、女王姉妹はその名の通りに「王」であることが確定しているが、それ以外にもアクムーちゃんももともとそちら側に連なる系譜のものであったはず。つまり、基本的にお空の上の王国は人型の種族によって成立している。そこにぬいぐるみのちあちゃんが「プリンセス」だと言われても……いや、そもそも「王国」って言っておきながらお城1つしかねぇんだから王族もクソもない気はするが……単なる「空の上に住んでる姉妹」が「王国」の全てなのだろうか。ぬいぐるみに命を吹き込んで地上に放り投げてるのも全部戯れなのだろうか。妖精たちが必死に命を吹き込んでいるはずなのだが……。

 一応、今回「プリンセスとして扱われるぬいぐるみ」という概念が登場したことで、これまで世迷言だとしか思われていなかったれい君の「プリンス」設定が若干意味を持つようになった可能性がある。つまり、お空の上には人間種族の王家と猫バージョンの王族の2種類が存在しており、あくまで女王様たちはその猫族の管理を任されて今まで遊んできたという考え方だ。この場合、一応近くにれい君という「お目付役」がいるから管理義務違反ではない……かどうかは分からん。……真面目に考えてもしょうがないことは知ってるけどさぁ!

 そして今回はそんな投げっぱなしカミングアウト以外にも、ついにアッキーの目的が明言されるという「大事なこと」もあった。こちらはまぁ、なんとなく雰囲気で察せられた部分ではあるのだが、果たしてこのアッキーの倫理観が正しいものなのかどうかはよく分からない。というか、多分杉山先輩と律が止めてるんだからよろしくないのは確かだろう。アクムーちゃんの生い立ち・来歴をサンシャルルの面々がどれくらい知っているかは定かじゃないが、やっぱり「王国を作るから協力しなさい」と言ってる奴を「自分の理想のアミューズメントを作るための土台」としか考えないのはあかんとは思う。アッキー、さらっと言った上で未だその信念を曲げる気がないのは流石にサイコだわ。救いと言えるのは、そうして目的が明るいものだということが分かったことで、ゆに様が「アクムーちゃんの目的ではなくボスの夢のために働く」という大義名分ができたことかね。どっちにしろ、わがままな上司の無茶に付き合わされるゆに様は不憫でしかないが……なんくるないにゅい。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード