忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9228] [9227] [9226] [9225] [9224] [9223] [9222] [9221] [9220] [9219] [9218]

 今期は豚アニメが多いな(?)、第5話。多分、史上最も豚にフィーチャーしたアニメになってると思いますよ(対抗は「はれときどきぶた」)。

 これまではなんとなく「こういうモチーフの話かな」ってのがあったんだけど、今回は……もう、単なる抗争の話やな。シリアルキラー的なものを扱う話……ってほどでもないよなぁ。なんでメイドシープの子があんな殺し方を試みたのかはよく分からない。別にアリバイトリックが必要だったわけでもなかろうし……単にトマトジュースの在庫がめっちゃ余ってたんでしょうかね。多分、なんか元ネタがあるギミックなんだろうな。

 嵐子が36歳の誕生日とのこと。中の人はもうちょい上だが、近い人を探すと店長の中の人がちょうどこないだまで36歳だったので、だいたいそのあたりの年齢感です(なんの情報だ)。声楽声優・高垣彩陽の歌唱を最も無駄にできるアニメ。メイドに年齢が関係ないのと同様に、声優はもっと年齢なんて関係ないですね。ちなみに更なる声優の話を片付けておくと、今回最大の聞きどころはアバンでのなごみの絶叫です。いやぁ本当にいい声で鳴きますね……近藤玲奈(23)。今回も上へ下へと大忙しの絶叫劇で楽しませてもらいました。そして、そんななごみに対抗するのは小倉唯(27)。……え、もう27なのか……。まだ二十歳くらいのイメージですわぁ(おじさんになると時が止まる)。

 中の人の話題しか出してないのは、あと何をいじったらええねん、というのがよく分かってないからです。ツッコミどころなんていくらでもあるんだけど、もう、今作の場合はどこに突っ込んでも負けな気がするからなぁ……。えっとね、今回は「インクの色」というのがよく分からないギミックとして機能していて、最終的にトマトジュースじゃなくて羊メイドの流した血によってチラシが染まっていく、っていうのがいい演出でしたね。……ちゃうねん。真面目に演出の話するのもなんかちゃうねん。今週のコンテワークはP.A.WORKSが誇る抜群の安定感、許琮氏ですよ。この人が参加してるだけで安心の象徴みたいな印象があるんだが、最近は1作品1回だけとかで登場回数が減ってる気がする。どういう仕事体制なんだろう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード