忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9231] [9230] [9229] [9228] [9227] [9226] [9225] [9224] [9223] [9222] [9221]

 わぁいトゥスクル編、第20話。私トゥスクル大好き。やっぱり何年越しであったとしても、この景色は良いものだなぁ。いや、こないだ一瞬だけベナウィたちと一緒に帰郷してたけどね。数年ぶりでもオボロボロボロ。安心感しかない。

 というわけで、ヤマトでのしがらみなどすっかり忘れて、のんびりぼんやりの2人旅。いや、フミルィルとかもいるけど、スポットが当たるのはハクとクオンの2人だけ。今回はそんな2人の旅路を祝福するかのように、ほぼシリアス無しのほんわかギャグテイストで進んでくれる。改めて見ると、クオンさんってばほんとに面倒臭いヒロインだわね……まぁ、そんなふうに扱っちゃったハクさんの方にも多大な責任はあるのだけども。カミングアウトのタイミングがクッソ適当だったのだが、もう、あれ以外の出し方がなかったんだろうなぁ……尻尾パタパタさせたり、ふくれっつらになったり、表情豊かなクオンさんを見ているとそれだけで幸せになります。偉大なる先代ヒロイン・エルルゥさんリスペクトの愛らしさアンド恐ろしさですね。フォーク刺すか、あばら折るかの違いだけで(結構違う)。

 トゥスクル入りを最初に迎えてくれたのはカミュ。彼女のスタンスはあの当時から全く変わってないようで安心する。相変わらずムントに追っかけられてるところまで含めて、平和なトゥスクルの象徴のようである。平和さの表れという意味ではアルルゥも似たようなもんだろうが、彼女の場合はそこそこ成長が見て取れるので「あの頃のまま」というほどではない。本人も武闘を学んでムックルと人虎一体の必殺技とかマスターしてたら最強になれそうなんだけど……多分そこは変わってないんだろうな。トゥスクルの領民たちって、このほわほわな統治者サイドのことをどう見てるんだろう。みんなして「今日も平和だな」って思いながら陰で「オボロボロボロ」って言ってるんだろうか。

 そんなオボロ、そしてドリグラコンビ。みんな元気にハクをお出迎え。とても外交交渉とは思えない緩い雰囲気のまま、一国の姫さんがよその国の総司令官を引き抜こうとしてたんですが、これって戦争クラスの問題行動じゃないですかね? アンジュさん、放っておいていいんですか? ハニトラからの引き抜き工作って、最低の外交戦術じゃないですか。でもまぁ、ハクだってその辺はわきまえてるので大問題にはならないと思うが……もしもこの2人が誰も気づかないような地下で巨大ロボに殺されてたら一大事ではあっただろうな……。しかしまぁ、アヴカムゥとはまた懐かしい名前だ……。嫌な思い出も蘇りますけどね……こうしてギャグ要員になってくれたことにも時代の流れを感じますね。

 ラストはついに重鎮・ウルトリィさんが登場。そして流石に重大情報を持ってきてくれた。最後の最後、この世界の結末はどこに向かうんでしょうかね。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード