忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9341] [9340] [9339] [9338] [9337] [9336] [9335] [9334] [9333] [9332] [9331]

○「魔王学院の不適合者Ⅱ」 ―

 7なろう目。ほんでな〜んも覚えとらん。

 前作の放送が2020年ということでほんの3年前の作品のはずなのだが、その間に羽虫の大群のごとく大量のなろうが私の目の前を通り過ぎていったため、3年で何もかもが洗い流されてしまっている。あまりに記憶がはっきりしないために、主人公の声まで変わってしまったような気すらするわ(すっとぼけ)。……あの事件、からまだ3年経ってないんだ……。

 というわけで、内容を覚えてないところに専門用語ゴリゴリでファン以外はお断りと言わんばかりの1話目。キャラが多すぎて誰がどこで何してるのかもさっぱり分からないし、この世界がどのようになりたち、主人公がそこで何をしてたのかも全く記憶がない。普通に考えればハイさよならで終いの作品ではあるのだが、悩ましいことに2期まで継続して作られるだけあり、アニメーションのクオリティは平均以上なんだ。製作スタッフもほぼ継続で、SILVER LINK&大沼さんの座組にしてはじゃぶじゃぶリソースを注いでいる様子。こういう状態は切るに切れないのでなぁ……まぁ、一応横目で見るくらいの接し方はしようと思っています。ヒロイン勢の可愛らしさが加速すればモチベーションもちょっと上がるかもしれないが……女の子も多すぎるんよなぁ。あ、スタート第一声がアスミスボイスだったのは嬉しかったです。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード