忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9343] [9342] [9341] [9340] [9339] [9338] [9337] [9336] [9335] [9334] [9333]

○「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」 ―

 こちらは約1年半の休止を経ての2期目。まぁ、1期で人気が出た作品の対応としてはかなりフットワークの軽い方ではなかろうか。まぁ、今も人気があるかどうかは知らんが……。

 1期が別におもんなかったので、続編になっても別にテンションは上がっていない。そして、本当にこれがタイムリープものであるとしたら、1期の時の人間関係とかの記憶が曖昧なので、複雑なプロットなどもう追うことは叶わないだろう。そういう意味ではもう「横目で見る」作品になってしまうわけだが……懸念点というか、言い方は悪いが「たかを括ってる」のは、「別に繊細なプロットとかなさそうだしなぁ」という予感。1期の時点で既にタイムリープもののプロットは半壊してるような状態だったし、根本的に面白みを感じられそうな要素がオミットされまくっていたので、多分記憶なんて大して無くても問題ないだろうし、問題があったとしたらむしろ歓迎すべきことだろう。

 一応、2期スタートはかなり衝撃的なシーンからのスタートになっており、「変化した現代の武道を戻ってきた武道が確認する」というよく分からない構造まで入ってきた。直人との対話も引きは充分だし、ブランクを空けた後の一発目としては理想的なものになっているようには見える。ただ、これは風の噂に聞いただけだが、原作の方が案の定救いようのない終わり方を迎えたなんて話もあるので……アニメはどう決着をつけるつもりなんでしょうね。いや、そもそもこのタイトルだと多分今期では終わらんのだろうな。うーむ。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード