忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9337] [9336] [9335] [9334] [9333] [9332] [9331] [9330] [9329] [9328] [9327]

 当然、エンドクレジットにはダイナミック企画や手塚プロの名前があります、第25話。本誌掲載時もしれっとそこは載せてたからね。海の外の企業との関係は知らんけど。

 一応番組表記は新番組になってたんだけど、史上初、「第2クールと第3クールが別々に作られたはずなのに連続放送」という形態になったのでそのままの形でお送りしますね。オープニングはこのタイミングで変更されいよいよラスボス感(と特殊エンディングへの準備)感が出てきた。あと、地味に次回予告が監獄モチーフから「虹」のモチーフになってるのが芸こま(よりによってそこかよ、という話ではあるが)。

 それにしても、年明け一発目のジョジョがまさかのボヘミアンラプソディーという……長い長いジョジョの歴史の中でもおそらく最大級の問題児。もちろん、一番の問題児は誰かと尋ねられたら荒木先生ご本人だと答えるしかないのだが……この時期にいったい何を考えてたんでしょうね? 流石の編集部も頭を抱えただろうなぁ……いや、一番頭を抱えたのは読者だったわけだけども……。

 あれから20年の時が経とうというのに、私の中で未だボヘミアンラプソディとの付き合い方の正解は見つかっていない。何しろ製作意図が分からん(いや、単に荒木先生が楽しいってのが最大のモチベーションだろうが)、能力者ウンガロがなんで生まれちゃったのかも分からんし、能力の詳細もよく分からんから何が起こったのかも分からん。そして何よりこの後の解決策も分からん……分からんづくしでさじをあさっての方向へ全力投球してしまったのがこのスタンドである。楽しけりゃそれでいいんでしょうけどね……。

 原作時点でカオス中のカオスだったこのスタンド。アニメにしたことで「ほら、やっぱこの連中を見るならアニメじゃないとねッ」という免罪符を手にしたような気もするし、荒木先生渾身のキモキャラが活き活きと動き出してしまっては、より混迷を極めて取り返しがつかなくなっているような気もする。史上最もキモいピノキオであることは論をまたないだろうが、そのピノキオに対しての仕打ちが酷いし、およそ作者にもキャラにも人間の心がない。いよいよクライマックスを迎えるという物語の核心部分でこんなヤベェ敵キャラを繰り出してくるセンスもどうかしている。いや、多分「いよいよラストバトルだし、今回の3人は生まれを考えれば超強いに決まってるんだから、それが一発でわかる能力にしなきゃ……」ってんでこれが生まれたのかもしれないですけどね。間違いなく、影響範囲で言えば史上最強クラスのスタンド(まぁ、この後で神父自身が記録を塗り替えるわけだが)。DIOのスタンド「時を止める」が世界そのものに影響を与える効果だと考えれば、これくらいやっちゃってもいいのかもしれません。……かもしれないけど、なんでこっち方向に尖っちゃったかなぁ……。

 ま、考えても仕方ないことしかないので、あとはノリと勢いをぜひお楽しみください。ちなみにウンガロのCVは山崎たくみ。ここで持ってくるような人でもない気がするが、三兄弟全部揃えたらどんなカオスが見られるだろう。今から楽しみだ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード