忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9546] [9545] [9544] [9543] [9542] [9541] [9540] [9539] [9538] [9537] [9536]

 いい……最終回だった……最終話! これにて大団円。何もかもが全て晴れがましい。

 最高潮にして最高峰。これまでの13話の中でも一番技巧の冴え渡る名勝負、永遠VSエマ。正直、永遠ほどの実力者がどうして負けようものかと思っていたが、名門・立川のエマはそのさらに上をいく。まぁ、ウェイト差があるのは柔道では如何ともしがたいのだろうが……先輩連中ですら舌を巻くエマの実力は本物で、最序盤から果敢に挑む永遠の猛攻にも紙一重で耐え、少しずつ状況を崩していく。永遠との戦いを吸収し、エマは対戦の中で強くなっていく。これまでそうした実力者とはなかなか巡り合ってこなかった永遠に焦りもあっただろうか。いつしかエマのペースとなり、最後は全てを委ねた大外→支えつり込み足の黄金コンボ。見事決まったかと思いきや、最後の最後は未知のお株を奪うような超人的な体捌きにより、見事なエマの一本勝ち。もしかすると人生初となるかもしれない、天才・氷浦永遠の完敗であった。

 やはり全国レベルの大会。設立間もない青葉西の今の限界はここだ。永遠はようやく向かうべき壁にぶち当たり、目標は持ち越しである。大会の最後を締め括ったのは神童・南雲杏奈の決意の一言。悔しいのは皆同じ。同じ思いを抱えた仲間だからこそ、きっとこれからも強くなれるのだろう。

 忸怩たるものを残しているのは他の面子も同じこと。今大会が最後となった三年生の姫野・白石。心残りはどう足掻いても拭いきれなかろうが、最後の戦いに悔いはない。後輩たちに大切なものを残して、先輩は去り行く。そんな姫野の志を受け継ぐのは、今大会で最も砂を噛んだ早苗だった。キャプテンはもっと強くなりたい。そして、それが叶うチームに恵まれた。幸せな一年目の秋。

 全員の原動力に、全て園田未知が関わっている。彼女がいたからこその青葉西柔道部。来年以降の戦いも是非見せてもらいたいところ。2期はあるんでしょうか。これで無かったら嘘ですよ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード