忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9542] [9541] [9540] [9539] [9538] [9537] [9536] [9535] [9534] [9533] [9532]

○「アイドルマスター シンデラガールズ U149」 6

 人類とは、とかく差別区別を繰り返すものでございます。男女の差に始まり、国籍人種、家門に年齢、趣味に学歴エトセトラ。そうして人と人との間にラインを引き、さらにはそんな線引きは良くないものだと弾圧することで、今の社会は回っている。つい最近は、人権のあるなしで炎上した事例なども記憶に新しく、違いがあることを声高に叫ぶのは、それだけで悪だと断じられるなんとも生きづらい世の中になったものである。しかし、美しき我が国はそんな社会の流れに声高に異を唱えた。身長150センチに大鉈を。こんな時代に、こんな作品があっていいものか。

 まぁ、普通に考えてあっちゃいけねぇよなぁ……。いや、身長で区別とかどうとかじゃなくて、これって単なるロリコンホイホイ……。おすすめアニメに「はなまる幼稚園」をサジェストしておこう。まぁ、あくまで身長云々はユニット結成のお題目でしかなく、デレマス界隈では割と前からこのユニット活動は行われているようですね。ほんなら部外者がやいやい口を突っ込む問題じゃないなー。アイマスほどの息の長いコンテンツになってしまっては、私のようにあまり興味がない人間がどーのこーの言うより、熱心に応援してるファンのニーズに応えてあげるのが第一だものね。いや、これがニーズなのかどうかは知らんけど……ニーズ、あるよね!

 私は幸い(?)ロリコンではないので「こんな学童保育みたいなところのプロデューサーって言われても困るだろうな……」という困惑が先に来るが、そうして未完中の未完の大器を応援したいというPスピリットを持つファンも多いに違いない。そうした人らから見れば、このプロジェクトは単なるヘヴンであろう。そりゃま、みんなしてアイドルとして生み出されたキャラなのだから可愛いに決まっているし。かく言う私も、流石にこんだけアニメ界隈をうろついているので登場するアイドルたちに全くノータッチというわけでもない。発端となった「デレマス」アニメは一通り見ているし、その後もミニキャラアニメの「ガールズ劇場」でのお付き合い、あとはあまり大きな声じゃ言えない薄い本のごにょごにょとか、いろんなところで顔や名前は拝見しておりますので、すんなりとお話には入っていけそう。「自己紹介の必要があまりなく、いきなり各アイドルに最大フィーチャーで迫れるアイドルアニメ」ってのはそれだけで破壊力が高そう。

 もちろん制作側もこのコンテンツの求心力は重々承知しており、アニメーション制作はなんとCygamesPictures。アイマスのアニメ作るのがサイゲームってのはOKなのかしら? よく分からんが技術力は間違いなく本物で、1話も最後のプロモーションとかエラい力の入りよう。このクオリティでやられたら、日本のロリコン比率が微増してもおかしくないんじゃなかろうか。あぁほんと、私はロリコンじゃなくて本当に良かった(良かった)。

 ところで、赤城みりあちゃんがいるのに城ヶ崎莉嘉ちゃんがいないのは何故なのだ? っていうのがよりによって真っ先に出てきた疑問なんですが、調べてみたら「身長の条件は一応満たしてるけど、選出基準が小学生までなので中1の彼女はアウト」らしいです。……いぃや線引きがキツい! 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード