忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9853] [9852] [9851] [9850] [9849] [9848] [9847] [9846] [9845] [9844] [9843]

 プールの水深が全く分からない世界、第8話。どう見てもカナタがしゃがんでるとこは浅いし、その周りも普通に立てる水深なのに何故かメイガス連中が絡むシーンだけ一気に人が死ぬ深さになるという……きっと変幻自在の謎の科学力が働いているに違いない。

 正直、このアニメで「8話目ですし、水着回やりますか」みたいな流れになるとは思ってなかった。全く期待もしてなかった。まぁ、マリアやクラウディアなんて普段から割と痴女気味の格好してるし、メイガスに「水泳」の概念が、いや、「水着」の概念があるかどうかもよく分からんかったし。以前も書いたけど、この世界におけるメイガスって、本当に「自分は機械だ」っていう負い目は1ミリもないんだよね(特にアンジュ)。活き活きとしながら、公式設定では割と重たいはずの体重も気にせずにプールを満喫できる連中ばかり。まぁ、楽しそうでなにより。そもそも一番のびっくりはこの荒廃した未来世界にもちゃんとレジャー施設が運営されてるってところだよな。

 そんな水着祭りを舞台に描かれたのは、これが最後じゃないことを祈るばかりのエリーメイン回である。個人的にはカナタはエリーエンドを迎えて欲しいと思っているのだが、どうにもアニメ業界の常識として(?)ツンデレ気味の幼馴染ヒロインというのは不利な状況にある。どう考えても今作メインヒロインはノワールであり、今回ゾクリとしたのは、よりによって最後のキャストロールではエリーがなんとシエルよりも下にいたこと。念のために公式ページのキャラクター紹介も確認したが、並びはキャストロールと同じで「カナタ→ノワール→シエル→トキオ→エリー」の順(今回登場してなかったけど、公式ページだとさらにトキオのあとにムートンも入る)。この並びではなかなかメインヒロインだと自信をもって言えないのもしょうがない……がんばれエリー。トキオだって気がないわけじゃないのだし、きちんと攻めの姿勢が維持できれば、ポンコツノワールなんて目じゃないぜ!(ノワール、あれで意識的に邪魔してるんだとしたら最悪だぞ)

 どっちかっていうと、エリーにとって厄介なのはノワールではなくて周りの野次馬ども。こないだの一件でマリア×クラウディアという面倒臭すぎるつながりが生まれてしまったようで、応援していると言いながらもカナタたちの恋路を邪魔する騒音がでかくなるばかり。そこにシエルまでもがちょっかいを出してきたら、そりゃぁエリーも胃に穴が開くってもんで。元からあんまり押しの強い子じゃないし、周りの連中が煽れば煽るほどにますます意識しちゃって空回り。こんなに可哀想な幼馴染ヒロインはなかなかいない。多分、一番の害悪はちょっかい出すだけだしといて、いざという時に邪魔してるアンジェなんだよな……結果的に今回濃厚なキスシーンを披露したのはエリー&アンジェだったわけで……もう、いっそエリーさんは異種間百合に目覚めてしまったらいいんじゃないでしょうかね。

 そうしてヒロイン勢が頑張っている姿が描かれただけなのでメインストーリーにあんまり進展はないが、一応シエルが開き直って近場で堂々と商売を始めたのは気にしておくべきところだろうか。彼女はどこかで「組織」から呼び出されるのは間違いないわけで……彼女の腹は決まっているのだろうか。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード