忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9856] [9855] [9854] [9853] [9852] [9851] [9850] [9849] [9848] [9847] [9846]

 そして、次のバンドが始まるのです、第12話。一応これでMyGO!!!!!を巡る設立秘話は一段落ってところでしょうか。あとはバンドリ次元最大の謎にして巨大な闇、豊川祥子の動きを見届けるだけ……だと思うが、そこまで全て語られるのか、それともこのアニメのタイトルが「BanG Dream! the abyss of Ave Mujica」とかになって2シーズン目が始まるのか。

 最後の最後までバッタバタ。個人的には冒頭の「sasanqua」の新映像が単に嬉しかったんですが、あの曲を歌いながら、美竹蘭がニッコニコになれてるのが時代の流れってやつですかね。セトリを考えるとあのライブはsasanqua終わりなんですよ。よっぽど自信がないと組めないリストじゃないですかね? そしてみんなの女神・上原ひまりさんの姿がこのアニメで見られたのも嬉しかったですね。今回は既存キャラがかなりたくさん出演していたので「これ、一気に全員出てくるパターンあるか?」と思ったけど流石にそんなことはなかった。あこちゃとりんりんが見られただけでもよしとする。

 そんな舞台にドタバタで上がった「迷子のバンド」の面々。最後の最後まで噛み合わず、全くモチベが合わない状態で登壇したもんだから、ここでまたおっきな失敗でもしてトラウマが植え付けられるのかとヒヤヒヤしたが、もう覚悟が決まってる人間が多く、女子高生(一部中学生)は皆舞台度胸が座ってるのがこの世界。マイクを握れば燈だって一直線よ。立希は迷うも何も、やれることをやるしかないので視野狭窄気味ではあるが、仕事はこなせるタイプ。楽奈はそれ以上に周りなんて見ないけど失敗と無縁のタイプ。おばーちゃんの前でちゃんと格好いいところ見せられましたかね。愛音はこの中だと一番失敗するタイプだが、結果的には「バンド名」とか「舞台衣装」とかそこそこ自分の我を押し通したことで、おそらく少しずつ「バンドは私が必要だし、私もこのバンドが必要だよ」という認識を持ち始めているのだろう。ツインギターという独特の構成のおかげもあって愛音だけは多少拙くても誤魔化せるというのもありがたい。彼女はこれから、ちょっとずつ周りに迷惑をかけながら成長していくことだろう。

 そしてそよ。彼女は「理屈の上では」バンドへの加入が決まり、腹も決めたはずのポジション。しかしまだ、彼女の中で自分が「MyGO!!!!!の長崎そよ」であるかどうかは決めかねている状態だっただろう。なし崩し的に引きずりこまれた「被害者」意識というか、愛音や立希がもうやめだと言ったら抵抗もなくこのバンドをたためる、それくらいの意識だったはず。しかし、そうしてちょっとずつ足を踏み入れたこのバンドで、やはり決定打を出してくれるのは燈だった。そよにとっては縋りたい過去だったCRYCHIC。それは燈も同じで、楽しかった過去に帰りたいと思ったこともあるだろう。しかし燈はそんな過去を乗り越え、新しいメンバー、新しいバンドで自分の目的を成そうとしている。そして、そのためにはそよが必要だと手を伸ばしてくれている。新しい「一生」を背負うため、そよは自分がここにいるべきであるという認識に至る。燈はあらためて、もうこの5人で離れないとステージ上で声をあげた。客席に睦がいたことを、おそらく燈は知らない。そよは知っていたかどうか微妙なところだが、その後のきゅうり(なんで?)で気付かされた。ここが分水嶺。CRYCHICではなく、MyGO!!!!!になる。そよの新しいバンドストーリーは、今このステージに幕を開けたのである。

 そよの新しい舞台の始まり。それはCRYCHICという過去のバンドが跡形もなく消え去ったことを示すものでもある。「終わり」を見届け、突きつけられた睦。彼女にとってはなんら愛着もなく、ただ茫漠とした記憶だけが残るバンド活動だったのかもしれないが、そんな過去の幻影は消え失せ、新たな世界が眼前に広がる。豊川祥子は何を考えているのだろうか。“仕事人”である海鈴を従え、プロのボーカリスト三角初華をも手中に収めた祥子。その彼女が、すでに睦にもコンタクトをとっているのは間違いない。「CRYCHICの残滓」は、いったい何の萌芽となるのか。

 最後に手を伸ばされたのは、業界をタフに生きる強かなYoutuber祐天寺にゃむ。祥子は「顔と数字」に目をつけて彼女にオファーしたという。そして、その祥子のあけすけな感性は、決してにゃむが嫌いなものではないようだ。睦すらも駒としててっぺんに駆け上がる直通切符を手にしたと宣う祥子。その先には、いったい何が見えているものか。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード