忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10010] [10009] [10008] [10007] [10006] [10005] [10004] [10003] [10002] [10001] [10000]

 結局エンディングそれかい、第3話。いや、毎回映像変えてるのは偉いとは思うが……その内容じゃ説得力ねぇよ。

 1人追加。最終的に10人前後な感じだが、ここまで3人→+2人→+1人という分布なのであと2〜3話で揃うイメージだろうか。今回登場したのは、すでにオープニング映像などでインパクト抜群だったKISS風味のペイント野郎、足立。CVが木村昴という時点で色々とネタ臭は強く、フェイスペイントで学校に来てる意味がマジで分からんトップクラスのトンチキ野郎なのだが、その実、人間としては割とまともでクセのない人物だったりもするのがますます厄介。こいつに比べたら先週加入したITの方がよっぽど面倒な奴であり、なんか、看板に偽り有りみたいな展開になってしまった。まぁ、最終的に大会に出る時にフェイスペイントが認められるかどうかっていう問題があるのでまだ終わった事件でもないのかもしれないが……響の野郎が絶対に1ミリも気にしないだろうし、そのまんまで大会出ちゃう可能性もありそうだよな(審査員の印象がすこぶる悪そう)。

 「ジャイアンボイスに合唱をやらせる」っていうのが1つのネタになるかとも思ったが、残念ながら木村昴はすでに各方面での歌唱活動を散々行なっているので、今更出てきても「まぁ、木村昴は達者だから」で終わってしまう話。そりゃな、歌う作品のキャストなんだからきっちり歌える人間を用意するに決まってんだよな。いや、他のキャストがどうなのかは知らんけどさ。そんで3話目時点では、「烏合の衆」と言われるそのままに、試しに合わせた合唱はメタメタ。響は割と満足気に見ていたが、このクオリティはそりゃ大会なんて出られるわけもないというのがすぐに分かるというのは親切な展開かもしれない。拙者「3話目のぐだぐだライブ大好き侍」だが、こんだけグダってても割とみんな満足げで特にツッコミ役もいなかったのはあんま好みじゃないでござる。ここから劇的にクオリティを高めるためには、かなり説得力のある要素が必要になる気がするが……まぁ、「毎日頑張って練習しました」でいいのかなぁ。そんなんで大会勝てるほど現実甘くないぞ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード