忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10091] [10090] [10089] [10088] [10087] [10086] [10085] [10084] [10083] [10082] [10081]

 急なクライマックス感! 第24話!! ……もう、夜宵ちゃんだけ住んでる世界違うやん。多分こいつハンターハンターの世界から来てる能力者じゃないかな。あまりにも策謀の巡らせ方が手慣れすぎている……。ほんで詠子は呪術廻戦あたりから来てると思う。闇の出し方が手慣れすぎている。

 三つ巴……なのかどうかもよくわからぬ、夜宵ちゃん周りの混戦模様。今回仕掛けを施したのは「チームなり代わり」の切り込み隊長・ドロシー。単に夜宵ちゃんに興味を持ったので「霊的アトラクション」としてこの鬼ごっこを仕組んだのかと思っていたが、終了後に「これによって小学校が休校になれば空亡のところに行く時間ができるからいいでしょ」とのたまっており、どこまで本気なのかはちょっと読めない。ただ、夜宵ちゃんの「なり代わり先が小学生のせいでおつむまでガキになってる可能性が高い」との言を信じるのであれば、ドロシーがおもちゃとして育て上げた先生の霊を使ってまで夜宵ちゃんを追い込んだのが、本当に遊び半分だった可能性も否定できないだろう。なり代わりどもの目的が全然分かっていないため、現時点では判断しかねるのはしょうがない。

 そんな地獄の鬼ごっこにより、まずは先週元太(元太ではない)が犠牲に。続いて明らかにそのキャラで合ってることが分かるでかいメガネがチャームポイントのいいんちょ(本名知らん)も危機に陥るが、偶然にも先生のフィールドから逃げると「隣のステージ」に乱入できるというバグ技に気づいたために夜宵ちゃんと合流することに成功した。夜宵ちゃんの「鬼ごっこというからには、こちらにも勝利条件があるはず」という推理もそうだが、この世界の霊は勝手な女児のゲーム脳に付き合ってくれるために律儀なルール設定をしている奴が多いな(そもそも鬼ごっこで逃げる側の勝利条件って何?)。いや、夜宵ちゃんがそういう霊の性質を学んだ結果、あんなゲーム脳っぽくなった可能性もあるが。とにかく、どこかで無限鬼ごっこを終わらせることができるってんなら、そりゃ本体がいるところだろ、というスタンド使いみたいな判断で一気に本拠地に突入。途中で芳忠ボイスの万能パクパク霊を連打し、先生の霊自体はあまり問題にしていない様子。芳忠さんの霊は今までなんとなく使ってきたが、この度の戦闘で一気に経験値が積まれたことでレベルアップしたそうです。ますます「下衆ポケモン霊バトル」になってきたわ。「過渡期の御霊」という身も蓋も無い名前を付けられ(今まで名前なかったんかい)、今後は卒業生の座に着くことができるかどうか。汎用性が高いくせに副作用も少なそうだからどこぞの花魁や僧正と違って使いやすい霊だよね。

 得られた成果は友人の救出・持ち霊のレベルアップ・そして生還(あと元太のトラウマ)。ミッションコンプリートした夜宵ちゃんを待つのは今回の仕掛け人・ドロシー。彼女との対話でちゃっちゃとなり代わりの存在を看破し、なおかつ相手に遅れを取らぬように奇策にうって出るギャンブラーJS夜宵。今のところ彼女の狙いはピンズドで、これで突如としてなり代わり軍団への足がかりを得た。さらに「なり代わり軍団が空亡とつながっている」という情報まで手に入り、これにて「夜宵・なり代わり&空亡・神」の三つ巴が確定したわけである。……戦力差がデカすぎる気もするが……まぁ、空亡に関してはなり代わりサイドももしかしたら謎を抱えた状態かもしれないから、多少はね。対決する順番的には「神に敗れた空亡」→「神」と段階をあげていくのが正しいようにも見えるのだが、空亡の周りに全容の見えないなり代わり軍団がついているとなると事情は変わってくる。次回予告を見る限りでは、まずは神との対決か。現時点での持ち駒で足りるのかしらねぇ。

 そしてそんな夜宵ちゃんの命懸けの戦いを尻目に、何故か突然小学生を闇堕ちさせるいけないおねーさん・詠子。……何してんねんお前。見知らぬJSの目からハイライト消したらあかんやろ。ほんでいいんちょもすぐに乗るんかい。類は友を呼ぶ……いや、同病あい憐れむ? なんにせよ、いいんちょの今後の人生は相当に波乱に満ちたものになるでしょうねぇ……。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード