忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10096] [10095] [10094] [10093] [10092] [10091] [10090] [10089] [10088] [10087] [10086]

 絶対にターニャ・デグレチャフさんいたよね?! 第10話。普段だったら「まぁ、ラノベのキャラなんてイメージ被るから」で終わりだけど、流石にキャスト合わせまであるとネタにしか思えない……。

 さぁ、そんなことが些事に思える程度にはいろんなところでいろんなことが起こり、なし崩しでの大戦争。今回は各パートがだいたいギャグのテンションで処理されていたので、複数の国を巻き込んでの戦争勃発も、この世界においてはギャグみたいなもんなんだろうか。皇帝閣下は「お遊戯じゃない戦争をやろうぜ」と乗り気だが、こんなやつが皇帝やってるからムルナイト帝国はいつも弾薬庫みたいな状態になってるんじゃなかろうか。「舐められないように殴り返す」流儀を持っている帝国って、それは単なるヤクザなのでは。まー、国民の大半がそれで満足してるなら別にいいけども……この国で被害者ヅラできるのは戦争嫌いのコマリくらいなのに、開戦の一番の原因がこいつっていう……救いようのない泥沼主人公だ。

 笑ってしまったのはあんだけドンパチやって喧嘩腰だった七紅天の皆さんが、今ではすっかりコマリのお友達ポジでギャグに参加していること。フレーテさんだけは意地でもコマリのお目付け役のスタンスをキープしてるが、よく分からん仮面の人とか円卓のど真ん中にベッドがあっても文句言わないし、こないださっさと殺されてた誰だかよく分かんない人も完全空気でコマリとヴィルのコントを見守るだけ。一応「他国が侵攻してきてるので国内で揉めてる場合じゃない」「コマリが皇帝陛下のお気に入りだって知ってるので、彼女の前ではコマリにあまり無茶できない」などの理由は考えられるが、多分、こないだまでがおかしかっただけで、この国の首脳陣、割と適当だわ。

 そしてそんな七紅天に負けてなるものかと出てきたのが、前回「多すぎやろがい」と突っ込んじゃった「八英将」。てっきり名前だけの適当設定だと思ってたら、いざ開戦ということで一応それっぽい連中は全部登場してるくさい。まー、どうせ敵国は大して重要じゃないからここから先で活躍する未来は見えないが……岡本ボイスのあの変な男だけがちょっと関わってくる程度かな。あと大統領は露骨に悪役なので、今回のパートはマジでネリアが下剋上を達成しておしまいになりそうだ。もう片っぽの国「天照楽土」については……なんで出てきたのかよくわからん。でもカルラさんのへっぽこっぷりは想像以上で、下手したらコマリ以上にお荷物になってへちょ顔を晒してるかもしれんのは可愛い。お供の忍者は使えるやつっぽいので、せいぜい死なないように祈るしかないだろう。まぁ、地雷設置もお手のものの有能メイドのおかげでコマリが今でも生きてるわけで、この世界は「死んでもなんとかなる」ルールのせいでみんなあんまり細かい生き死には気にしてないのかもしれんね。

 なんにせよ、生き死にだけの問題じゃない戦争は始まってしまった。視聴者サイドで気になることとしては、「大規模な戦争っぽいけど、これ、何話で終わるんだろう……」ってことですね。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード