忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10152] [10151] [10150] [10149] [10148] [10147] [10146] [10145] [10144] [10143] [10142]

○「結婚指輪物語」 5

 わたしの幸せな……なんとまぁ潔いタイトル。ちなみに英語タイトルは「Tales of Wedding Rings」となっており、Lord of the Ringsとの関連も特に意識はしていない様子。いや、意識はしてんだろうけど。

 一瞬なろうかと思うけどそこまでなろうじゃない、どこか懐かしい風味のファンタジー作品。流石に「異世界に勇者として召喚されるよ」はなろう起源なわけではないので、これをなろう的だと解釈してしまうのは脳の病気に該当するので気をつけなきゃいけません。「異世界召喚譚」としてはすげぇ無難でありきたりな出だしではあるが、その分大きな失点は無く、今後の展開次第であろう。

 映像部分はそこそこ良好。個人的な好みとして主人公のキャラデザがあんまり好きではないのだけど、女の子の方は悪くないし、全体的に映像処理とかも頑張っている方じゃなかろうか。製作の「Staple Entertainment」というスタジオは昔懐かしいフッズエンターテイメントの系統っぽいが近いところだと「実は俺、最強でした?」や「金装のヴェルメイユ」を担当したところ。なるほど「ヴェルメイユ」と同じところだとするなら全キャラおっぱいがでかいのもうなづける(?)。モンスターのデザインなんかも一応気をつけてやってくれているみたいだし、ここから崩れなければ画面にストレスは感じずにすみそうだ。

 懸念材料があるとすれば、オープニングのラストカットやエンディングの1枚絵からはどう見ても「結婚とかおいといて異世界でハーレム作ろうぜ」という匂いがぷんぷんしているところで、エンゲージリングの物語のくせにどんどん女の子をはべらせるの展開になるのはどうかと思うし、その流れだと容易くクソアニメに成り下がる危険性があるためにあんまりそっちにばっかり力を入れてほしくはない。でもなぁ、原作がめいびいっていう時点で、メインはエロ方向でかたまりそうではあるんだよなぁ……。おっぱいで釣るアニメなんて他にもいっぱいあるんだから、もうちょい別なところで存在感を発揮してほしいもんである。

 ちなみに今作を見ていて「なるほど、出だしだけ見たらほんとに純愛ものとNTRものって同じなんだよな」という訳のわからない気づきがあった。今作Aパート、NTR作品のせいでコボちゃんよりよく見る展開だった。今作主人公はちゃんと男を見せるから大丈夫ですよ、っていう流れかと思ったら、なんで最後の最後でちょっとだけ日和ってるんだよ……そこはもう、イチャイチャでいいからケジメつけてくれよ。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード