忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10220] [10219] [10218] [10217] [10216] [10215] [10214] [10213] [10212] [10211] [10210]

 黒白仮面が並ぶ組織 is 何、第17話。自分らの趣味でやってるならいいけど、この出で立ちで10年前からいたわけでしょう、……変な奴ら。

 さぁ、だいぶ見通しがよくなってきたね。イデアールの組織図がだいぶ見えてきたというか、人間関係のゴタゴタがすっきりしたおかげでしょうか。今一度名称を確認しておくと、我々が「黒仮面」と呼んでいた人物は現在「マハト」の名で呼ばれている。イデアールの幹部クラスということ以外は実は案外分かってないことも多いのだが、少なくとも10年以上ずっと勤勉に働き続けてきた真面目さん。ちなみに仕えているボスの名前はヴァイスハイトというが、こちらは単に性格が悪そうなやつ。調べてみたら「ヴァイスハイト」は英語なら「wisdom」に相当する語らしいですが、この世界では別にドイツ語じゃなくてイストワール語とかなのでそういう意味があるかどうかは分かりません。

 そして黒仮面と対になる存在として登場した(?)白仮面、こちらはトキオ改め「リヒト」と呼ばれる個体であり、マハトと同じ出自ではあるが、イデアールが退屈で飛び出したとは本人の弁。でもまぁ、こうして戻ってきても大して怒られてないところを見ると、別に喧嘩別れとかではなく、本当に気まぐれで家出しただけのようにも思える。まぁ、下々の生活を観察することにも意味はあるだろうし、組織側としても地方に送った特派員みたいな扱いで認めていた可能性もあるか。

 カナタをめぐるゴタゴタでこれまで関係性を切っていたイデアールとの接続を余儀なくされたトキオ。彼が何を思って組織に戻ったかはまだ明かされていないが、まぁ、どう考えてもカナタと敵対する意思はないだろう。どこで何を語ってくれるかを今はただ待つしかないが、彼の性格を考えると、ほんとに後から説明してくれるかどうかも微妙なところかもしれない。ちなみに白黒仮面の言い合いから推察するに、以前在籍していた時に仮面なんてつけてなかったみたいだが、どっから引っ張り出してつけているかは謎。黒仮面に嫌がらせするためだけに持ってきたのだとしたら準備がいいんだか悪いんだか。「白執事」もセットでつけてるのがなぁ……。今週は「なんかイライラしてるシュネーさん」が見られただけでもありがたいお話でしたね。

 そんなこんなで謎の仮面組織になってしまったイデアールに、一人立ち向かわなきゃいけない健気なカナタ。ノワールの容体については、先週イメージしていたのが予想以上に近くてちょっとびっくりしたのだが、専門家の見立て(?)でもやっぱり「ノワールは単なるセーフティなんかじゃなくて立派に1つの人格だよ」と言われてしまったので、次なるミッションはミステルの復活じゃなくて「ノワールとミステルの分離」である。1つの体に2つの魂は窮屈すぎるから、スペアの別ボディさえあれば人格を分けられるかもしれないよ、とのことだったが……ただでさえ狩られるほどに希少なゼロ型ボディがそう簡単にその辺に転がってるわけもなく、思い切って飛び出してはみたものの、割と絶望的な探索行である。でもまぁ、視聴者目線だとなんとなーく嫌な予感はしてるけど、身近にカナタのこともノワールのことも悪しからず思ってくれてるメイガスが1人いるんですよねぇ。しかも今回はっきりと「私とゼロ型が生まれたのはそこ」って明言して「自分もゼロ型と同等のボディを持ってるんですが」って白状しちゃってるようなもんだし。

 シエルさん……ここで正体を明かしてしまったか……もう、なんやかやで裏切り者呼ばわりされてカナタを守って機能停止に追い込まれたシエルが、自分のボディをミステルに託して息絶えるとこまで予定調和な気がするんですが。そんなにベタではないですか?

 

Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード