忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10324] [10323] [10322] [10321] [10320] [10319] [10318] [10317] [10316] [10315] [10314]

「ラグナクリムゾン」 6→7

 ハイ最高。いやー、面白かったですね。面白い原作だっただろうし、面白いアニメだった。

 ほんとはもう1点あげたろかと思ったんだが、私の中で流石に上田麗奈礼讃要素が強くなりすぎるので余計なブレーキをかけてこの点数。まぁ、一歩引いて冷静になったら作画状態の悪い回もちょいちょいあったし、一線級のアニメの中ではややローコスト味はあったからね。でも、細かい作画の難を吹き飛ばすだけのパワーがあった作品なのは間違いない。惜しむらくはあまりにすっきり終わってしまったから絶対アニメ2期はないだろうこと。これも原作買うかぁ。

 改めてよかった点を挙げていくと、第一は毎度毎度意地になってんのかと思うくらいに予想外の展開をぶっ込み続ける刹那的なシナリオ展開。特に中盤からの「こいつも死ぬ!」「これでも死ぬ!」みたいな逆転続きのバトル展開。まぁ、そもそも最序盤でレオを切り離して置いてっちゃった時点で衝撃がデカかったし、その後の銀装兵団と合流した後の人員の使い方とキャラの立て方もいちいち刺激を特盛にしてくれるので「見たことない絵」がポンポン出てくる。銀器姫のキャラの強烈さも、兵団の個々の面々のじわじわおかしくなっていく様子とか、画面の端々まで面白要素がたっぷりなのよ。

 そして何といっても竜サイドの盛り上げっぷりね。っていうかやっぱり「アルテマティア様万歳」という結論にしかならないんだけど……トップオブおもしれー女がスパダリと一緒に自分たちの世界を作ろうと奮戦する悲喜劇が何とも印象深い。そして1人のキャラとは思えないぐらいに大渋滞の要素の盛り込みと、それに合わせた千変万化の素晴らしい上田麗奈劇場。……まぁ、やっぱそこなんだよ。

 これ、制作がSILVER LINKなんだよね。やればできんじゃん。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード