忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

 前回あれだけ打ちのめされておきながら、なんだかんだで見てしまっている第7話。まぁ、今回は小康状態、ってところだろうか。

 ようやくアイネイアースから脱出かなったアスクール達。前作ではあれだけ色んな星を飛び回っていたというのに、彼女たちってば考えてみればほとんどがGTO本局ビル内でうろうろしているという体たらくだったんですね。今回は他人の力を借りてとはいえ、ようやく初任務。ここまで7話もかかっちゃって、制作側は何を伝えようとしているんでしょうね。

 7話目とはいえ、アスクール達にとっては初任務。各々トゥイードゥルディ組、アンオウエイオウ組に鍛えられたなんて小ネタを挟んでいるのに、何故か新キャラであるトリクシー・トロワジェイン組との共同作業。作業内容は密造組織の摘発という安易なものだが、そこにライバル組織のエージェントが登場しててんやわんや、という内容。まだどこかシリアスになりきれていない部分もあるのだが、あんまり急にシリアスオンリーになっちゃうと知恵熱でちゃうので、このくらいが無難かも。っつうかアスクールがいる限りシリアスにはならない気もするね。

 今回の見せ場は、本来サブタイトル通りにGSメンバーの凄いところを見せて見習い連中に頑張ってもらうことだと思ったのだが、戦闘の内容が大味過ぎるためにいまいち面白くない。結局トリクシー組の能力もよく分からなかったし、敵方(中井和哉・飛田展男組)の能力もどっちがどんな能力を持ってるのか分からない。この作品の場合は一人一能力ってわけじゃないから別に何が出来てもいいんだけど、単に戦艦の砲撃でドンパチやってるだけじゃ、盛り上がりゃしないよな。「すごい先輩」のはずの2人もあっさり負けてたし(一応見習い3人を守りながら、っていうハンデはあったんだろうけど)。

 あと、最後にアスクールは何で倒れたんだろう。シーンが分かりにくかったんだけど、防護壁の外にテレポートして非常シャッターを解除してただけじゃないの? テレポートってそんなに体力使うもんなのか? 少なくとも今までのエピソードを見る限りでは使用回数に制限はなかったようだけど。

 何かと伝わりにくい今作。物語を作ろうとする回はまだ好感が持てるのだが、その物語に納得できないとなると、フォローのしようがないぞ。せっかく飛田展男の登場とかで懐かしバロメータがあがってるんだから、もう少し頑張って欲しいところではある。今回ガードロボットの登場で無駄に思い出ししょんぼりとかしちゃったしね。ドナシュラーク…… 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード