忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543]

 わぁいクズ作画! あかりクズ作画大好き! 第64話。……最近休み多かったんだからさぁ、もうちょっとなんとかならんかったかな。止め絵でショボショボなのはお馴染みだから構わんけど、動画の中割りもホントに酷くて、戦闘シーンで何が起こってるのか分からんとこがやたら多かったぞ。……まぁ、これでも「仕方ないか」って思えるのがオメガクオリティ。

 ショボ作画な上に栄斗メイン回という、構成的にもかなりどうでもいい臭いが漂うエピソード。一応サブタイトルが表す通りにパラスベルダへの攻勢に出た大事な話といえばそうかもしれないが、とくに「険しき道!」でもなかったし、ぶっちゃけ、昴の成長要素さえ気にしなければ無くてもいいくらいのものである。しかも、昴ってこれまで何度となく成長エピソードがあったはずなのに結局全然変化してないように見えるから、今回の栄斗の頑張りもなんだか無駄になってしまう気がするのだよ。まぁ、個別の友情エピソードは今後大事になってくるかなぁ。栄斗関係で収穫があったとしたら、「あ、この忍者、意外に仲間に信頼されてる」って分かったことくらい。栄斗の単独行動って確かに便利だからな。もう、直接戦闘に出てこないで諜報活動に専念した方がいい気もする。

 そして、光牙達主力部隊の動き以外にもちょいちょい気になる情報は出てきている。まず、黄金聖闘士たちの動き。ついに星矢が直接動く決意をし、何人かの白銀を引き連れてパラスベルダに挑むことに。なんと今週もアトミックサンダーボルトを使って執拗な射手座アピールに勤しんでいる。エフェクトもライトニングプラズマ的な光速拳の光が走っていたので、「お、流石黄金!」という貫禄が出ている、と思う。そして、今までどこにしまっていたのか謎の「神を殺す黄金の短剣」。その短剣はあかんやつやでぇ……誰が刺されるか分かったもんじゃないぜぇ……よりによって射手座が持つとか、すごく複雑な気分だろうよ……まぁ、実際にアテナに効くならパラスに効くに決まってるからね! 流石星矢、有効な対策法はバッチリですよね。まぁ、その割には「俺がやりたいから残りの黄金どもは留守番な!」と明言して戦力が確実に削られちゃった気がするけども。どうせアテナは命すり減らしてるんだから、留守番は極力減らして黄金が全力でパラスベルダ攻略に行った方がいい気がするんだけどな。

 しかし、そんな黄金たちの空気を読んだのか、パラス軍も今回久しぶりに1級が集まって相談ごとをしていた。新たに確認出来た事実としては、「やっぱり4人の1級はそこまで仲が良さそうには見えない」こと、「パラスの子守りは基本的にタイタンさんの仕事」、「他の3人はあんまりパラスに敬意を示しているようには見えない」など。しかも「ゆっくり見物させてもらう」とか言ってたところを見ると、まだ残りの3人は具体的に動きを見せないようである。どちらの勢力も、最大戦力の使い方が下手だ。まぁ、現在の実力差を考えるとタイタン1人でもなんとかなっちゃいそうだけどさ。

 そんなタイタンの居室にこっそり赴いて直々にお話する権利を持っていたのが、久しぶりに3級からの新キャラ、大鎌のパラサイトキュレーネさん(とグレイブさん)。あんな雑魚のくせにタイタンさんと直接お話出来るなんて恐れ多い。ただでさえ在庫処理が追いついてなくてどんどん溜まっている3級パラサイトにまた新しい手駒が追加され、当然今回も撤退エンドである。もう少し戦力は精鋭を選んだ方がいいと思うよ、この組織。コンビ芸で同じような技を使うっていうカテゴリも過去に姉弟パラサイトが居たから被ってますし。顔も量産型っぽいので「あぁ、雑魚か」という感想にしかならないのよね。ま、それでも昴は苦戦するけど。昴が情けなく見えれば見えるほど先輩の栄斗さんが恰好良く見えるから、今回は忍者アゲ回だったと思って敵の弱さにも目をつぶろうね。昴が追い詰められたシーン、相手コンビがアホじゃなかったら確実に昴は死んでからな。

 ま、色々無茶苦茶な回でしたが、とりあえず「栄斗さんは恰好いい!(ことにしておこう)」という結論に。次週は3度目の登場となるタルヴォスさんが光牙と龍峰相手に一騎当千の活躍を見せてくれるそうです。しかも新生クロノテクター(!?)を身にまとって。なんか、パラサイトの立身出世物語を見る方が面白い気がしてきた。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード