忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2554] [2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544]

○「魔界王子 devils and realist」 4

 ゼロサム漫画原作、監督は今千秋。それで大体説明が付く作品。そっち向け作品って「魔のもの」っていう要素が多い気がするなぁ。「今日からマ王」「黒執事」「伯爵と妖精」(最後は違うか?)……色んな既存の作品とイメージが被るのだが、どのようなレゾンデートルを見いだすべきなのだろうか。

 この手のアニメで非常に厄介なのは、アニメーションとしては決して質の低いものではないという部分。個人的に今千秋は監督として信頼出来る人だと思っているし、制作が動画工房ということで画面もクリア、作劇も安定している。正直、1話目だけを見れば「ベタベタやな」と思ったこと以外に特に不満は無い。いや、「ベタベタやな」はそのへんの萌えアニメを見てれば大体持つ印象なのだから、それもマイナスイメージとして解釈する必要も無い。つまり、何の問題も無い作品である。

 でも、やっぱり視聴のモチベーションは上がらないのだよなぁ。結局「黒執事」って最後まで観てなかった気がするんだよ。どうしても「それメイン」のアニメは最後まで視聴する根気が続かない。最近だと「八犬伝」もかなり厳しかったし。「世界一初恋」とか「AMNESIA」みたいに吹っ切れてあさっての方向にぶっ飛んでくれればネタとして楽しむことも出来るのだが、こちらはベーシックな作りだけに、話の筋も大体見えてしまうのが辛い。そして何より、1話目で徹底して女性キャラが出てこなかったのが辛い……こういうアニメでもなんとか1人くらい女の子が出てくるものなんだけどなぁ……すみません、ちょっとこれは視聴が続かないかもしれません。今期はこれと「BROTHERS CONFLICT」と「八犬伝」のどれからリタイアしていくのか、というのが時間削減の焦点になりそうである(全部切ればいいのに、とは思う)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード