忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927] [2926] [2925] [2924] [2923]

○「魔法戦争」 4

 すげぇタイトルだな。別に悪いこたないが。とある知り合いがコレ観て荒ぶっていたのでとても期待していたのだが(当然、あかん方に)、別にこれくらいだと何ともないなぁ。慣れかなぁ。いや、面白い要素はなかなか見あたらないんだけど。「面白いと思わないアニメを見てても平気」ってのは、あかん状態だよな。

 相変わらず私の考える「ラノベ枠」ってこういうのをいう。思い返してみれば最近は流石に減ってきてるから、もうラノベテンプレってここじゃないんだろうけど、いくらでも見たことがある流れで、特にコメントのしようもない。最近だと一番近いのは印象を持ったのは「アラタカンガタリ」だろう(ラノベじゃないけど)。あれはきつかったな……。あと、遡れば「緋弾のアリア」とか「ナイトウィザード」とか、辛い中を耐え抜いて視聴してた作品はいっぱいある。それに比べれば、今作は画作りがそこそこまとまっているだけまだまともではなかろうか。マッドハウス製作の佐藤雄三作品ってことで、作劇の方はあまり心配する必要はない。1話目でも剣戟によるアクションシーンはかなりディティールが凝っていて面白かったし、ここからもっと派手なバトル展開になれば見るべきポイントも増えていくだろう。もちろん、問題なのは「あの竹刀は一体何で出来ているのか」とかそういう部分なわけで。竹刀強かったね。すごく硬かったね。流石にどんな絵で見せてもあんなに違和感が止まらないシチュエーションも珍しいけども……その他にも、たとえばヒロインがベッドから倒れて来た時に、確実に思い切り踏み込まないと届かない位置にいる主人公に唇を重ねたり、刀の人が主人公チームの相談ごとを黙って待っててくれたり、真剣勝負のクライマックスで「目くらましか!」って親切に説明してくれたり、あまりに謎が多すぎるのが問題なんだね。うん、その辺は確かにどうしたらいいか分かんない。笑えば、いいと思うよ。

 まー、設定からして特に引っ張る要素もないし、中庸な作品が多い今期でもちょいと魅力に欠けるのは間違いないか。あとは中の人に頑張ってもらうしかないなぁ。ヒロイン勢が東山奈央、瀬戸麻沙美という若手中核部隊で構成されているので、2人を追いかける目的なら。ま、その場合でも「ストブラ」見たり「ニセコイ」見とけばいいじゃん、って話になるのだが。なおぼうの本領は次回予告で発揮されるからそこまで見るってことで。あと、エンディングがナノだから、そこまで頑張る、でもいい。つまり、俺頑張る。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード