忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2929] [2928] [2927] [2926] [2925] [2924] [2923] [2922] [2921] [2920] [2919]

 確実にこのアニメの主役はラルさん、第14話。恰好良すぎるだろうよ。なんであんなに男前なんだよ。まぁ、寝坊はするけどね。寄る年波に勝てないなら仕方ない。年齢も35歳だし……って、35?! いや、んなアホな。とてもじゃないけどそんな風には見えない上に、やたらと人脈が広すぎるだろ。なんで裏世界で有名なエージェントまで判別出来るんだよ。一体なにもんだ、あのおっさん。なんでオープニングではきららちゃんと並んで座ってるんだ。

 というわけで、オープンエンドも変わりました2クール目。相変わらずのテンションは一向に落ちる気配を見せず、馬鹿と燃えがきっちり両立した仕上がり。今回は主人公がはめられて危機に陥るお話なので爽快感はないものの、相変わらず無茶苦茶な量のモビルスーツが飛び出して来るので画面は退屈する暇がない。特に序盤のアホ試合ダイジェストのところは凄かった。射撃はまだ分かるけど、玉入れが公式競技ってどういうことやねん。勝敗がチームで決まる時点で個人の実力関係無いやないか。しかも、カゴの高さが決まってるんだから、でかいマシンに乗って出たら勝ちな気がするんだけど。重量規定とかあったのかしら。

 そんな無茶な大会の正念場はレースマッチ。別にレースのみってのは構わないのだが、得点方式がトップのみってのはどうかと思うぞ。マッチメイクがかなり恣意的で、上位陣は全員別なレースに割り振られていた(そして全員優勝していた)。あれって、下位の人間を突き放すだけの措置だよなぁ。会長側が本気でセイたちをたたき落としたいなら、マッチメイクの時点で上位陣をガチでぶつければ良かったような気もする(まぁ、固めちゃうとそれはそれで得点に差が無くなっちゃうけども)。結局、美人秘書さんの謎のコネクションにより、某国のエージェントを呼びつけて妨害工作を行うという、割とストレートな作戦に出たのであった。すげぇ世界だよな。電話すると「ガンプラで他人の邪魔するプロ」に連絡出来るんだもんな。あいつ一体何者なんだよ。単なるシステムエンジニアなのかな。わざわざ今回の試合におあつらえ向きの、訳の分からない触手ジオングなんてマニアックなもの用意してたし。まぁ、主催者側から事前に試合内容の通達を受けてたってことなんだろうね。結局、突然の集中攻撃にセイたちは敗れてしまい、ちょいとしたピンチに転がり込むことに。ポイントをかっさらっていったのがうえだゆうじ兄弟なんだよな。ここから先、予選を抜けたらマオたちライバルとの対決がたくさん待ち構えているのだろうが、あの兄弟はそうしたライバルの枠に入ってるんだろうか。ラスボスは名人に決まってるので、マオ、フェリーニ、ニルス、ルワン、そしてアイラちゃん……多いな。フェリーニ戦はいきなり次回みたいだけどね。

 一応、今回気になったことをまとめておくと、最後に、あの兄弟がセイたちの「時間切れ」を看過したことが一番気になる。システムが見破られているだけなら分かるのだが、それだけで活動限界まで読み取れるものなのだろうか。何か盗聴器的なものを仕込んでいるとか、そういうネタなら分かるんだけど。あと、アイラちゃんの生い立ち。てっきり改造人間的なものなのかと思っていたのだが、なんかスカウトされてたよね。何者なんだろう。あと、ママさん。仕事しないでテレビにかじりついてていいんでしょうか。働け。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード