忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2959] [2958] [2957] [2956] [2955] [2954] [2953] [2952] [2951] [2950] [2949]

 流子VS皐月2戦目、第15話。もう、この世界に強さの尺度とかを考えても意味ねぇな。

 作画的にも文句なく「2つ目の山場」である。流子の鮮血奪還、2つの神衣の2度目の直接対決、ヌーディストビーチ本隊の出撃、四天王の「改」の奮戦。もう、何が何だかさっぱり分からない絵面になっているが、とにかくすごい戦いになっているのは分かる。通天閣近辺での戦闘シーン、あれいったいどういうことになってるんだかね。もう、凄すぎてわけ分かんない。だから、どんとしんくふぃーる。もう、強さが云々なんて気にしたら負けだよ。「なんだ、美木杉別に強くないやん」とか、「犬牟田はどうやって戦ってんねん」とか、「猿投山さん、あれだけ強キャラオーラ出してた時期もあったのに、結局そこまで飛び抜けた活躍してないやん」とか、神衣着てない状態でも流子強いやん」とか。今の流子と皐月の強さは、針目と比べるとどのくらいなんでしょうね。

 今回嬉しかったのは、前回微妙だった蛇崩さんがきっちり仕事をしてくれたことだろうか。それぞれに皐月との因縁がある四天王の面々だが、唯一の同性ってことで蛇崩と皐月の関係性はなんだか素敵なもの。鮮血と違って飛行能力を持たない純血のサポートのために蛇崩さんが空気を読んであそこで単身出てきてくれたのはすごくほっこりする。「上から見るんじゃなかったのか」っていう皐月さんの台詞もツンデレてていいね。その後もちゃんと蛇崩さんが一番良い仕事貰ってたわけだし。四天王のポジショニングは個々に味わいがあって良い。今回は各々にマッチが用意されており、黄長瀬を抑えるのが犬牟田、そして最大の強敵(と思われる)美木杉には猿投山が張り付く。そして、新しい制服を着たおかげでなんかよく分からんサイズにまで膨れあがった蟇郡さんには………………マコだよ……なんでそこでマコだよ……完全にセット販売みたいになっているよ! マコ専属の子守役が蟇郡さんだよ! しっくりくるからいいんだけどね。流子と一緒に現れたマコを見て真っ先に「満艦飾!」って叫んでたのが蟇郡さんだったからね。どんだけ気にしてんねん。

 というわけで、今回はマコの活躍シーンが少なかったのがちょっと残念ね。流子の「私は1人じゃない、鮮血と2人で1人だ」のとこで、「え、アタシじゃないの!?」みたいなショック受けてるのがちょっと可愛かった。ま、実際に今流子が生きてられるのって、7割方マコのおかげなんだけどな。あれだけ部下に慕われてる皐月さんを見て「1人だ」ってのもどうかと思ったけど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード