忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3158] [3157] [3156] [3155] [3154] [3153] [3152] [3151] [3150] [3149] [3148]

○「ご注文はうさぎですか?」 4

 清川元夢を全力で無駄遣いする方向性のアニメ。流石にここまでの萌えキャラは、彼の長い長い役者人生の中でもなかなか無いのではなかろうか。

 あれから2年くらい後の世界を描いた「きんモザ」の続編、って書いたら世界中で5,6人くらいは信じそうなアニメ。キャラデザが本当に本当にそのまんまみたいな形で作られており、原作者が同じなのか、それともアニメスタッフに共通の人がいるのかと思ったのだが、特にそんなこともないという。結局「掲載誌が同じ」というだけでここまで雰囲気が似るということなのだね。恐ろしいことである。テーマは一応「喫茶店日常4コマ」なのだろうか。その割には清川ウサギがいたり、何か不穏な空気が流れているのも気になるところ。まー、この雰囲気、この流れで最終回に怒濤の展開が待っているような流れは期待しないけどさ。

 製作は「そにアニ」から続きでWHITE FOX。そして監督はその「そにアニ」にも関わった事がある人のようだが、名前は初見。とりあえず1話目は「なるほど可愛く出来ているね」というきららアニメには至極真っ当な評価のみが出てくるのだが、あまり強い押し出しはない、というのが正直な感想。きんモザは1話目がピーク的な劇的海外エピソードでぐいっとドラマに引き込んでくれたし(まぁ、ある意味詐欺ではあったのだが)、その他のきららアニメでも1話目ではある程度特徴となる設定、世界観を見せてくれるものなのだが、このアニメはそれが無くて、ただぼんやりと導入がながされた。これから先に作品が目指していく方向性を考えれば間違っていないし、良い導入になっているのかもしれないが、「ならでは」が見えてこないので誘致要因は少ないのが気になる。「毎週これが見られる」ことに安寧を求めるのか、刺激不足を愚痴るのか。まー、過去の経験からしたらするめのように味が出て、最終回では別れるのが辛くなってる可能性も高いのだけどね。どうとでもなるな、ここから。

 中の人的には、相変わらずの佐倉さんの相手を務めるのは「恋愛ラボ」以来の登場となる水瀬いのり。そこにあややこと種ちゃんが絡む形。……アリスとカレンはまだかいのぅ。相変わらず若いキャストが和気藹々とする現場なんだろうなぁ、とは思うが、考えてみりゃこの現場に速水奨と清川元夢がぽつんと入っている形なんだよな……すげぇ雰囲気になりそう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード