忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323] [3322] [3321] [3320]

 割と容赦無かった! 第2話! 2話目でもう告白とか、早いな。まぁ、告白されたときの反応を見ると、まだまだ北白川さんとこのお嬢さんには敵わないようだが……やっぱり告白するなら鴨川デルタ。

 さて、1話目では人物関係もまだはっきり見えていたわけではないので、今回からしっかり見るためにもメインのキャラクターをまとめておこう。

 メインヒロインは深水透子ちゃん。何故か高校生だけど昼間からガラスを焼いている変な子。恋愛ごとに関しては鬼畜なまでの鈍感で、回りを傷つける度合いが半端じゃない。未来を見るスタンド能力を持っている可能性がある。現在思い人はいないが、そのくせグループをリーダー格として牛耳る迷惑な子。

 お友達その1,高山やなぎちゃん。茶髪にでっかいリボンという、背伸びしたいのかどうなのかよく分からないいでたちのはやみんボイス。1話では野郎と同居しているのでてっきり双子の兄弟なのかと思ってたら、親が再婚した連れ子どうしとのこと(公式ページ参照)。そして、案の定その一つ屋根の下に住む男に惚れてしまうとい悩ましい展開。職業属性はモデル、日々レッスンをしている。

 お友達その2,永宮幸(さち)ちゃん。眼鏡、病院がよい、読書家。幸薄そう。メンバー5人の中では一番口数が少ないが、前回のラストや今回の行動を見ると割と行動力はある。透子からもらったガラスのアクセサリーで頬を赤らめ、透子のピンチ(?)に全霊であたるなど、確実に友情を越えたデンジャーな百合属性を持つ。今回透子が「恋愛解禁!」を叫んだところで全員が発憤するも、そもそも生物学的にみたされないせいで黙ってるしかなかった不憫な子。

 男友達その1,井美雪成。やなぎちゃんと一つ屋根の下に暮らすうらやまけしからん男。陸上競技をアイデンティティとしていたが、どうやら現在は怪我からのリハビリ中。暑い中よく走る。割とバレバレな透子への好意を持ち続けるもこれまではセーブしていたが、透子自らの恋愛解禁がどう考えても誘っているようにしか見えなかったため、告白チャレンジャー第一号として心に傷を追う。結果はまだ判明していない。そして当然、やなぎからの好意には気付いていない様子。

 男友達その2,白崎祐(ひろ)。現在5人の中で一番軽いスタンス。好意は幸ちゃんに向いているが、どうやら性別の時点でビハインド。メンバーきってのコメディリリーフとして頑張ってもらいたい。姉がエロい(主に声が)。

 そして乱入したダビデこと沖倉駆。透子が持っていた「未来の欠片(視覚)」と対になる「未来の欠片(聴覚)」を有し、2人合わさると合成技が使えるということに気付いて透子に接触を持った。どう見ても好意とかそういう感情とは関係なさそうだが、単に5人のメンバーが突如乱入してきた異分子に拒否反応を示している状態である。この子も暑いのによく走るほか、自宅でテント暮らしだったり、そうかと思えば夏休みの昼間に高そうなリクライニングシートに転がってクラシックを聴くという贅沢な趣味も持ち合わせている。「未来の欠片」を勝手に聞くことに抵抗がある?

 以上6名が今回のチャレンジャーだ。現在の相関図は以下の通り。「祐→幸→透子←雪成←やなぎ」。ううむ……。ちなみに、同じくP.A.Works作品である「凪のあすから」の初期状態がこちら。「要→ちさき→光←→まなか」。5年後verがこちら。「さゆ→要→ちさき←→紡 まなか←→光←美海」。あと参考記録として「あの夏で待ってる」も掲載。「イチカ←→海人←柑菜←哲朗←美桜」。どこもかしこも大変やな! ちなみに今回大変なのは、何故か並び順が男女女男女と、同性が並んでるところ。あと、中心人物から矢印が伸びてないところ。まずは透子ちゃんの意識改革からだが、現状、「雪成が告白したことを知っているやなぎ」っていうのがちょっとした爆弾だな。流石に透子に悪気がないのは知ってるんだから、あんまり邪険にはしないと思うのだけども……。

 この作品、何故か6人のメンバーが自宅に1人でいるシーンが執拗に似た構図で描かれるのが特徴になっている。全員が、日射しのある窓に寄り添った状態で1人座っている。透子は電話、幸は読書、祐は目標作成、駆は音楽鑑賞と、それぞれやってることは違うし、回りを取り囲む家族が違うので全然雰囲気が違っているのだが、わざわざイメージを重ねてカラーに差をつけていく演出がちょっと面白かった。それにしても斬新なデザインの家が多いよな。透子の家のリビング、あれどうなってるんだ?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード