忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3326] [3325] [3324] [3323] [3322] [3321] [3320] [3319] [3318] [3317] [3316]

○「ヤマノススメセカンドシーズン」 5

 微妙に長くなったので1期目はあんま書いてなかったけど一応記事立て。確認したら「となりの関くん」は評点つきで記事あげてるけど「まんアシ」は点数無しだな。15分枠の扱いが微妙。

 ただ、今作はきっちり取り扱うに足る作品だと思うよ。いや、まんアシも結構面白かったんだけどさ。今作は2期目であり、時間枠拡大であり、更に2クールって話まであり、そうなれば時間的には普通に1クールもの1本に並ぶ尺である。そして、1話目を見た感じだとこのくらいの時間がとても丁度良い。日常ものはダラダラやられると飽きが来てしまう恐れがあるが、今作は13分でぴしっとまとめてくれているので、あまり緩急を意識せずとも、ダラダラやっているだけで過ごせてしまうとてもいいあんばい。積極的に刺激を求める作品ではないので、30分枠でやるよりこっちの方が都合がいい。5分枠じゃ流石に物足りなかったので、まさにベストの時間配分である。視聴後も30分作品一本見たのとあんまり変わらない充足感が得られたし。意外と15分枠ってのはもっと活用法がある時間枠なのかもしれない。「奇鋼天女ロウラン」とかが見直される可能性が微レ存?(そこはせめて「プリンセスチュチュ」か「BPS」をあげるべきだと思った)

 5分じゃ何とももどかしかった本作だが15分だといちゃいちゃが存分に味わえるので萌え作品としては割と完成度が高い。一言でまとめるなら「ゆかもこは正義」である。全部あわせると「ゆかもこひよゆい」である。完璧やな。それ以上語る必要は無し。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード