忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3563] [3562] [3561] [3560] [3559] [3558] [3557] [3556] [3555] [3554] [3553]

 明らかな立体造形物なのに四次元おっぱいとはこれいかに、第6話。あれか、既に時間軸さえも超越した超自然的な何かってことか。ある意味神々しいが、この世界の人間は大体尋常ならざる四次元っぷりを誇ってるので、エルシャさんのだけが特別って感じもしないんだけどね。

 さて、モモカが来た。ゲスしかいない世界で「モモカ」といえば某世界線ではサバゲをやることになっていたわけだが、こちらのモモカはサバゲ、銃撃、そんなものは出来ない。「荻野目モモカ」という名前はどう考えても生存戦略のためにピングドラムを探し求めていた子のはずだが、こちらのモモカはあんなタフネスもなければ生への執着もない。彼女を表すのに一番手っ取り早い言葉はヒルダさんが言ってくれていた「ここに来たばかりのあんた(アンジュ)」である。せっかく前回のエピソードで(何故かはよく分からんが)宥和政策に乗り出したアンジュだったのに、一昔前の自分の写し鏡のようなお騒がせ娘が乱入してしまったせいで、また面倒な立ち位置に追いやられてしまった。うん、でもそっちの方がいいな。なあなあになったアンジュなんて見たくないしな。ただ、残念ながら今後はなあなあ方向にしかベクトルは向いていないので、仮にモモカがすげぇ頑張ったとしても、どんどん人間関係にスパイスが無くなってくるこの流れは止められなかったものと思われる。

 これでさー、モモカが帰って来た途端に姫様根性が再燃して「ほらみろクソノーマども! 私にはこんな慕ってくれる国民がいるのよ! マナを使える人間に認められている私はあんたらとは住む世界が違うんだわ!」とか盛り上がってくれればもう少し楽しい展開になったかもしれないんだけどね。残念ながら、いくら脳が緩い姫様でも、この世界の仕組みは身体で覚えたので大した反応は示さなかった。むしろ、今となってはシャバでの記憶は忌まわしいものでしかなく、それを無神経な態度で思い出させてくるモモカは憎悪の対象にすらなった。ノーマを馬鹿にするような態度については自分も一緒だったんだからとやかく言えないが、今更「無くなった」帝国の名前を出し、そこにすがれと訴えてくるヤツを見たら、そりゃぁ嫌気も差すだろうさ。姫さんもそのあたりの一般常識を理解するまでにはしばらくかかったけど、メイドさんも同じである。でもまぁ、密入国してから1日2日の出来事であり、アルゼナルの情報は一般的な国民にはしらされていなかったわけで、この施設の常識を理解するのに時間がかかったのはしょうがないといえばしょうがない。あ、でも「貨幣経済」の概念自体を体験したことすらなかったんだっけ。やっぱり温室育ちってレベルじゃアンジュとどっこいどっこいだな。

 結局、そんな忌々しいモモカをさっさと追い出すことにしたアンジュだったが、過去の美しい思い出を持ち出され、風呂場で肌と肌を重ねて濡れ場を演出されたらあっさりと情に流された。施設内でメイドなんて連れていても一切役に立たないし、むしろ無駄飯食いが増えるんだから邪魔なだけだろ、とも思ったが、冷静に考えるとこの施設にはマナを使える人間は2人しか存在しないことになるわけだ。上手いことモモカを利用出来れば、今までなし得なかったあれこれが出来るようになるのかもしれない。そのために大枚叩いてしまったので資金繰りは苦しそうだが、どうもアンジュにとってこの世界でゼニを稼ぐのはヌルゲー臭いんだよなぁ。だってモモカが途中で揃えてた衣装箪笥とかお食事セットとかインテリアって、全部アンジュから受け取った金で買ってきたんでしょ。つまり、アンジュはやろうと思えばもうあれくらいの生活は出来るってことだ(なおかつ紙袋いっぱいの貯金は残したままで)。もう、ドラゴン退治とか真面目にやらずに悠々自適で暮らしたらいいんじゃないかな……なんだよ、結局どこの世界でもイージーモードやんけ。

 そして、最大の疑問は「ドラゴンなどの存在は極秘なので、組織の上がモモカを放っておくはずがない」という流れだったくせに、アンジュによる人身売買があっさり成立してしまったことである。いや、あかんやろ。あの施設にマナ使いが増えるのはあかんやろ。アンジュも言ってたけど、やろうと思えばモモカは施設から逃げ出して「この世の真実」を流布して回ることだって可能なわけで、それをこんなザルみたいな監視体制で許可してしまったら、秘匿性なんてあったもんじゃない。もう少し厳密に糾弾すべきところである。また、たかだか小娘一匹で施設にあっさり侵入できてしまったという事実も看過すべきでない。マナが使えるのだから何かすげぇ上手いことやれば積み荷に紛れて監視をごまかすくらいは出来たかもしれないが、そもそも「アンジュがどこにいるか」っていう情報自体が最重要機密なはずで、「滅んだ王国の従者長」なんて大したことない身分(というかむしろ弾圧される側?)のやつが関知出来るはずがないのである。モモカは一体どうやってあそこまでたどり着いたんだ。

 結論:レズの一念、道理が引っ込む。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード