忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4079] [4078] [4077] [4076] [4075] [4074] [4073] [4072] [4071] [4070] [4069]

○「アイドルマスターシンデレラガールズ 2ndシーズン」 5

 「さぁ、1期目でアイドルの名前もキャラもばっちり覚えたし、これで2期目もどんと来いやで!」 → 「誰や、こいつら……」

 346プロは人材が豊富とかそういうレベルじゃないんですが。珍獣動物園じゃないですか。一体何匹問題児抱えてるのさ。おかげでキャストロールが凄いことになっており、まるで現代若手声優の博覧会のようである。いいぞもっとやれ。まー、基本的には1期目と変わらないんですけどね。2話で感じたあの怒濤のような「誰やこいつら」感に比べれば今回はまだ平気。どうせメインで活躍するキャラは限られてるわけだし。まぁ、しぶりんの友達(?)2人が今後どうなるかはちょっと分からないけど。ひょっとしたら最初のメンバー以外にもどんどんキャラの輪が広がっていくのでしょうかね。流石に霊媒師の子とか警官の子とかは一度きりのキャラだとは思うけど。オチに使われたヤンデレ気味のあの子も今回だけかな。あの子だけは以前も見たことがありますよ(主に薄い本で)。

 1話目からなんだか随分イロモノじみたお話だったが、こうして多すぎるキャラがドタバタしてる様子を見ているのが一番楽しいですね。今後もこの方向で……と思ったら、ラストでいきなりの衝撃展開。これって一度組んだユニットを解体して改めて組み直すってことでいいのかしら。バリエーションが増えるのは悪くないと思うが、また1期みたいに1組1組エピソードを作っていくのは大変そう。そして、1期であれだけの紆余曲折を経て作ったユニットが無かったことにされたらそれもちょっと寂しい。一体どういう方向性で残りの1クールを走り抜けるのか、とても気になるところである。

 今回のまとめ:実はおばけが苦手なきらりちゃんが可愛い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード