忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4078] [4077] [4076] [4075] [4074] [4073] [4072] [4071] [4070] [4069] [4068]

 侍ノイズキターーーーーーーーーー! 第3話! いやいや! ポンコツなのは翼さんじゃなくて中の人でしょぉ! 中の人がキャラに迷惑かけるのはよろしくないよ。もう、翼さんはまともなキャラに戻れないじゃない!(とっくの昔に) この調子でゴキブリノイズとかダーク奏とかも出てきたら面白いのに。

 まぁ、そんな小ネタを挟みつつ、今回は明らかに「繋ぎ」の回。前回登場したオートスコアラーとの対決模様は一旦水入りで、お互いの戦況・軍備の確認である。こういう場面で、明らかに敵勢力の方が有利で今のうちに叩いておけば後顧の憂いを絶てるはずなのに撤退するっていうのは、完全に様式美である。まー、錬金サイドからするとあの程度のノイズパンチで瓦解してしまうようなギア装者軍団なんて物の数にも入らないから眼中にないってだけなのかもしれないけども。その割にはキャロルちゃんは響のこと気にしてるんだけどね。とりあえず、今回まででギアを装着した5人のうちわけは、武器破壊2名、リンカー無しではボロボロで逃げるのが手一杯なのが2名、平和主義を訴えてついにはギアに応えてもらえなくなっちゃった者1名。もう、せっかく結成したののにS.O.N.G.はボロボロである。そりゃ無視されてもしょうがないのか。でも一応エルフナインの奪還はそれなりに重要任務だった気もするのだが……追撃任務をやっていたレイアが「派手じゃない」仕事に飽きてしまったのかしら。

 現状、ギア破壊技を持っている時点で錬金側が圧倒的に有利。更に追加でもう1体の怪しげなオートスコアラーが起動してしまっているし、どの人形もギア装者とは1対1で互角以上。そんな連中が4人揃ったとなると、今後は更に不穏な戦況だ。今のところS.O.N.G.側にいいニュースが何一つないんだよな。待望のギア装着シーンから登場したシラキリコンビであるが、残念ながらあくまでも一時しのぎの無謀な装着だったらしい。2期の終わりの時点から特に改善点はなく、むしろリンカーが無い分だけあのときよりも弱い。今回回想シーンで久しぶりに登場していたが、やっぱりなんだかんだ言ってウェル博士は兵器開発という仕事では有能だったということだ。更に、今回は回想シーンで「ウェル博士と了子さんのツーショット」という貴重な映像も確認出来た。1期のラスボスと、2期の(ある意味)ラスボスの夢の共演。彼らの力があればひょっとしたらシュルシャガナとイガリマも復活出来るかもしれないのだが……。

 と、そこで登場するのがエルフナインが持ち逃げしてきた聖遺物ということになるのだろうか。個人的には「新たなる力の起動」よりも、どっちかっていうとあんだけ名前を出したんだから「了子さんの置き土産による劇的な復活」っていう方が好みなんだけどね。調だって一度はフィーネを降ろした身なんだし、何とかして再び了子女史とコンタクトをとってリンカー無しでの劇的な復活が見られないものだろうか。まー、あんまり了子さんが出張ってくるとクリスちゃんのSAN値がガリガリ削られそうではあるのだが……流石にシラキリコンビが今のままの状態じゃ活躍を期待出来ないんだよなぁ。1期→2期でクリスちゃんがはっちゃけたように、是非2期→3期はしがらみから解放されて伸び伸びデュエットを披露するシラキリコンビが見たいのよ。今回は切歌の曲をベースにさりげなくデュエットしてたけど、もう少し堂々と、いっそギアが合体して2人でスカイラブハリケーンみたいな大技を披露してるところが見たい。そのためにはやっぱり、まずはギアとの適合云々を「無かったことに」出来る追加設定が必要で、それにはやっぱり了子さんくらいのチートじみたキャラの支援がほしいのですよ。……何とかなりませんかね? 久しぶりに見たシュルシャガナの滑走シーン、良かったでしょ。ギアの大雑把な動きが魅力的なのって、やっぱりチームZABABAだと思うんだよなぁ。

 ところで、今回は突然のビーフストロガノフに度肝を抜かれたわけですが、あの曲はシングルとしては売り出されないですよね。まさか8枚目のCDってこれじゃないよな。電光刑事バンと同じ扱いかな。改めて曲を聴くと、こんなサブカテゴリの歌唱に東山・小松・赤﨑(&井口)って信じられないメンバーなんだよな。ちなみに、個人的にビーフストロガノフの歌っていうとコレしかありません(リンクは音源が見つからなかったので何故か東方MAD)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード