忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4294] [4293] [4292] [4291] [4290] [4289] [4288] [4287] [4286] [4285] [4284]

 三宅華也! 三宅華也じゃないか!! 第6話。もうね、懐かしのキャラとかいうよりも彼女の名前を再びクレジットで拝めたことが嬉しく思うのですよ。どこでなにしてたんだよぅ、こんだけ素敵な声で、いい仕事出来るんだから、もっと色々出てきておくれよぅ。

 というわけで、ついに懐かし要素が炸裂する重要なお話となりました。ここまで、すっかり「元気いっぱい風呂アニメ」という看板ばかりが定着し、尻尾とケモ耳を見せることだけが生き甲斐みたいな展開が続いていたわけですが、ついについに、物語は動き出す……のか? 結局彼女ら3人で話してたことについては全然手がかりが無い状態ではあるのだが、とにかく「この世界がうたわれワールドだ!」ということがはっきり分かったのは間違いない。流石に八方ふさがりのままでは落ち着いて視聴も出来ないので多少は調べさせてもらったが、元々、「1」で舞台になっていたトゥスクルはまだまだ小さな地方のお話だったわけなのね。FF3で浮遊大陸をクリアしてから外に出るみたいなもんだろうか(分かりにくいたとえだ)。だとしたら、ハクオロの真実を巡るあの大事件も、この世界ではあくまで片田舎で起こったちょっと不思議案件だったということ? いやぁ、流石にそんな小事ではなかったはずだが……まぁ、その辺の繋がりもおいおい明らかになっていくことでしょう。カルラたちも「自分たちは歴史的に重大な鍵を握っている」ということを理解した上で行動している様子ではあるのだし。

 というわけで、温泉の主であるカルラ姐さまが登場。アバンでの彼女の入浴シーンは由実かおるばりの安定感が流石。この世界の女性キャラは風呂に入るときも割と開けっぴろげで羞恥心は乏しいのだが、その分、溌剌とした健全エロがある。カルラさんは1期の時から大活躍ではあったが、引き続きそのあたりのお仕事は衰え知らずである。入浴シーンはぱつんぱつんの肉体美を描くためにやたらと作画に魂が籠もっていて、特にカルラの長く美しい髪の毛が湯に映える。スタッフは力を入れるべきポイントを分かってるよな。またね、主様との繋がりである首輪はつけたまま、っていうのが泣かせるじゃないの。トウカの様子を見ても分かるが、やっぱり「あの面子」はハクオロという存在に対して、未だに色々と複雑な思いを抱えたままなんだろうなぁ。

 そう、何と言ってももう1人、うっかり侍・トウカさんですよ! アニメグランプリの女性キャラ部門で彼女を選出してからもう9年も経つのか……。ほんとに懐かしいね。アニメ観て、それからゲームやって、ヒロイン勢で一番はまったのがトウカさんだったんだよなぁ。ゲームでは唯一と言っていいアクション要素が攻撃中のコンボ繋ぎで、それが一番気持ちいいのは手数の多いトウカだったんだよ(あとオボロね)。そしてカワイイしなぁ。うっかり侍のうっかりも全く衰えておらず、あの情けなさ、放っておけない感じは9年前からそのまんま。カルラとの関係性はかなり近しくなっているようだが、仲良く喧嘩する感じも相変わらずだ。エヴェンクルガの誇りはどこに行ったのか知らんが……ゲンジマルさんが草葉の陰で泣いてる気がする。いや、彼女が幸せならもちろんそれでいいんですけどね。しかし、この人らは今おいくつなんでしょうかね……それなりに時代は進んでいると思うのだが、こいつら全然変わってないな。カルラは多少歳を重ねて落ち着いた感はあるけども。

 とにかく、こんな2人の再登場により、ようやくクオンの出生について多少なりとも明かされたわけである。彼女は、なんとあの最強の「ハクオロ親衛隊」の面々全てを「母(一部姉)」と呼び、その全員によって育てられたという。ナニソレ怖い。カルラの膂力にトウカの剣術、ウルトリィの知性にカミュの巫力、さらにアルルゥの天然人徳オーラ、エルルゥのフォークさばきまで身につけていたとしたら最強に決まってるじゃないですか。確かに随分肝の据わった女性だとは思っていたが、まさかこんな育ちだったとは。まぁ、真面目に考えると、これだけの面子が揃いも揃って1人の子供の面倒を見ていたってことは……クオンはただ者じゃない、何か歴史的な重要機密を抱えた存在ってことになりますけどね……元々ハクもそういう存在だと目されていたわけだが……ここからどういう風に展開するんだ? クオンもどこぞの聖上みたいに巨大化して怪獣フォームになったりしませんかね。すげぇ飯くいそう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード