忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4301] [4300] [4299] [4298] [4297] [4296] [4295] [4294] [4293] [4292] [4291]

 こんなことしてる場合じゃない定期。今回は割とあっさりした回答が多いな。

 

Round1・「でぃばいだー」

1.コンパスに同じ。

2.(通信用語)分配器。

3.金箔を重ねて保管する際、間に挟む薄い紙。ゴールド・ティッシュ。

4.株式売買の一時的停止措置。

5.お邪魔者。

 ③は1年以上前に出題された「ふたほがみ」の時に全く同じものがあり、書いた人も当然同じ。本人は以前使ったことはすっかり忘れてたようで、よっぽどゴールドティッシュが好きなのだろう。

 

Round2・「ぶにち」

1.一日単位で計算する複利借用を指す語。

2.日本をあなどること。

3.(一日一分の意からか)土木労働者の蔑称。

4.修道士見習い。主に日常雑事や付き人に従事した。

5.日本舞踊の俗称。

 

Round3・「どんばく」

1.水量の多い滝。大瀑布。

2.ビールの隠語。

3.ダラブッカに同じ。

4.→ストロー

5.(do and back)実行と退去。

 更に前、1年半ほど前に「だらぶっか」が出題されてるっていうね。

 

Round4・「むーぶまん」

1.荷電式体脂肪測定法のこと。またその商品名。

2.(中国語)満足。

3.(フランス語)運動。特に市民運動。

4.時勢を左右するような重要人物、才人。時代の寵児。

5.→ムーブメント。

 今ググったらこの名前でそれなりの規模の声優事務所がヒットして、知らなかったことがちょっとショック。どっちかっていうとナレーションメインの事務所やからシカタナイネ。

 

Final Round・「やらっぱこん」

1.バロック建築に特徴的な天井中枢部にすえつけられる鉄鋲。

2.(天使のラッパの音が矢のように降りそそぐ壮大な結婚式が開催されることから)王族どうしの結婚。

3.菜の花の根。北九州では食用。

4.先の二つに分かれ、女人を思わせるような形状をした大根。

5.メキシコ原産のヒルガオ科の植物ヤラッパの塊根。乾燥して下剤とする。

 「もうこんな言葉ないよ」と全員が匙を投げるという展開。この中から選べって言われてもな……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード