忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4321] [4320] [4319] [4318] [4317] [4316] [4315] [4314] [4312] [4311] [4310]

 これ、OVAとかでついてくるタイプのお話やんけ、第9話。シリーズ序盤に草薙が覚醒したり鳳と友情を繋ぐためのメインシナリオがあんだけ駆け足だったのに、こういうのをぶっ込む余裕はあるのかよ。まぁ、ずっとこういうのをやってもらっても一向に構わないわけだが……制作陣のウェイトの置き方がいまいち分からん。

 マジで「To LOVEるでやれ」と言わんばかりのお話を2本。前回まで必死にシリアスやってた杉波さんも、すっかりだらけてただただ世間に毒を吐くマシーンと化している。こいつら、とんでもねぇ出自の集まりのくせに全く緊張感が無いのが凄いな。Aパートでは杉波さんがやたらと鳳に食ってかかる様子がちょっと気になったんですが、何もあそこまでいじめんでもよかったのでは。潜入捜査をさせるところまでは杉波の狙い通りだったのだろうけど、その後の調査のくだりで失敗しちゃった鳳を無闇になじっている杉波さんがなんだかひどいヤツに見えた。いや、そりゃ鳳が悪いんだけどさ。あんたにのせられて慣れない仕事してたんだから、少しは配慮してあげてもいいんじゃないかしら。まー、そういう気遣いが一切無いのがらしいといえばらしいのだが……。そんだけあけすけに文句を言い合える仲になったってことなのかしらねぇ。それにしても、あんなおねーちゃんがいっぱいいるクラブで女の子にPSPを送る客ってのもどうなんだろうな……。

 そしてついにBパートは水着回。まぁ、すでに「全裸回」みたいなのをやってるために水着って言われてもそこまでありがたいもんでもないが、マリのおかげでやたらとおっぱいがフィーチャーされるのは当たり前ながらもありがたい流れ。うさぎちゃんの有能さがここで嫌と言うほどに堪能出来るな。マリをして「こぼれてしまう!」と心配させるほどの代物。大丈夫よ、本人は毎日それと付き合って生活してるんだから、ちょっとやそっとじゃこぼしたりしません。しかし、これまで散々サービスしてきたうさぎははっきり言ってしまうと「平常運転」なだけで、せっかくの「ミニ35小隊」もいつも通りといえばそれまで。むしろ、夏のビーチという格好のロケーションがまさかの耐性0で恨み言を繰り返すばかりになる杉波さんの変化の方が今回は美味しい要素だったのかもしれない。まぁ、インドア特化にチューンされた生き物だからしょうがないわな……。杉波さんだって油断すればこぼれそうなのに。もっとみんな気にしてあげて。

 そして、これだけの粒ぞろいな水着回にも関わらず、一番大事なのはスク水幼女という残念主人公、草薙。さらにBパートは登場シーンの半分をトイレに持っていかれるという体たらくであり、ハーレムもの主人公としてもその扱いはどうなのよ。いや、この草薙の扱いが、今作におけるサービスの在り方を体現してるのかもしれないな。別にエロを回すのに男はいらんのです。うさぎとマリが触手に捕まって振り回されれば、それで充分ノルマ完了。魔女狩りの兵装も海洋戦闘だと大して役にたたんということが分かっただけでも、ある意味戦略的な価値はあったよね。まぁ、普通魔女は海から来ないと思うけど。

 結論:うさぎちゃんが頑張ってればそれでいい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード