忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4600] [4599] [4598] [4597] [4596] [4595] [4594] [4593] [4592] [4591] [4590]

 サブヒロイン・ミラージュさんの「油断したら突撃しそう」感は異常、第2話。わたくしあらゆる可能性を鑑みましたが、ここは突撃しかないかと!

 いい感じに進んでますね。まさか2話目でさっさとオーディションが終わるとは思ってなかった。いや、そもそもフレイアは受ける以前から終わってたわけだが……まぁ、ワルキューレに参加してからが本編だから、ここは思いっきりご都合主義だがさっさと進めるか。ご都合主義というと聞こえは悪いが、そもそもマクロスって才能がバリバリある人間が適材適所に収まって活躍する話だからな、1話目こそ「フリーターとワナビーの珍道中」だが、2話目にしてさっさと「選ばれしパイロットと選ばれし歌姫」にランクアップしたよ。しょうがない、なんか歌が凄いんだから。ちゃんとオーディションで実力を見せてくれてるし、身の丈に合わないポジションっていう印象もないけどね。そもそも我々視聴者から見たらワルキューレがどんだけの栄職なのかも定かじゃないしな。

 2話目で改めて確認したかったのは、何と言ってもフレイアちゃんの人となり。前作「F」では容赦無くシェリル派だった私ですが、今回のフレイアはかなり可愛いと思いながら見ています。1つは、キャラデザが可愛い。ランカの焼き直しみたいなデザインではあるのだが、笑ったり怒ったりで案外デフォルメになる機会も多くて、そういうときのコロコロした表情が可愛らしい。このあたりのデザイン性は「F」の時よりも好みだ。そして、中の人の仕事も割と良い。これまたランカと比べてしまうが、やっぱりスタート地点が違うんだな。まだまだ拙いのは事実だが、それでも不思議と愛嬌があって聞かせてくれる。おそらく、ランカと違って方言キャラに設定されてるのがプラスに働いてるんじゃないかな。何ともイモっぽいおねーちゃんの田舎じみた雰囲気が、声の拙さと上手く接続していて「上京してきた夢見る少女」像を形作っているのだ。まぁ、そのために今後の活躍シーンで上手く身の丈に合った仕事ができるかどうかは分からないのだが、少なくとも現時点でフリーター青年とわいわいやる分には丁度良い声だ。

 また、今作はヒロインの配置が色々と賑やかで、てっきりワルキューレで一番目立ってるあみっけがメインヒロインなのかと思っていたら、あっちはあくまでもアイドルとしてのトップなのね。スタッフロールを見る限りでは、堅物ヒロインミラージュが対抗馬になるようだ。現状だと主人公・ハヤテとの絡み方が非常に雑なのだが……今後どうやって親交を深めていくことになるのだろう。奇しくも同じ職場についちゃうみたいだし、今後の距離を考えたらむしろフレイアよりも近くなるかもしれんが。シェリルとランカみたいに「2人の歌姫」ではないので、並び立つように三角関係を作ることは出来ないんだよね。どのあたりで萌えポイントを稼ぐことになるのか……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード