忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4599] [4598] [4597] [4596] [4595] [4594] [4593] [4592] [4591] [4590] [4589]

○「美少女戦士セーラームーンCrystal Season Ⅲ」 6

 エンディング凄くない?! ねぇ、凄くない?! もう、超絶イケメンだった。正直、男声パートを誰が歌ってるのか分からなかった。いや、キャストを考えれば一択なんだけど、あまりにもイケメン過ぎて。これ、カラオケに入ったらテロップは何色になるんだろうな?

 えー、セーラームーンです。いきなり3期です。ごめんなさい、1期2期は観てません。正確には、1期1話、2話くらいまで観て、「まぁ、これはいいや」ってんでスルーしたんですね。理由は色々あるが、最大の理由は放送開始時にはネット視聴以外に方法が無かったこと。私、基本的にネットでしか観られない作品は観ないんですよ。しんどいから。BSまで含めてテレビ放送してるものだけを録画し、1つずつしらみつぶしにしていくだけでも時間がいっぱいいっぱいなので、記録を残せないネット放送は基本的にアウト。過去に特例といえば石館光太郎作品と聖闘士星矢くらいかな。元々、この新盤「セーラームーン」は刺激的なキャスト陣のおかげで気になってはいたんだけど、ネット視聴のストレスもあったし、正直1話目の出来があまり良くなくて、視聴のモチベーションが維持出来なかった。いつの間にか放送も終わってたし、CSなんかでは再放送もあったんだけど、それ以来追いかけることはなくなってた。

 それが、今回3期に入ったことで心機一転、めでたくCSでも放送されているので視聴を開始することに。理由は大きく2つだ。1つは、……キャストだ。ほら、新キャラでるじゃん。まぁ、そこは、察してくれ。最高のキャスト陣が超最高のキャスト陣になっただけだ。そしてもう1つの理由は、割とスタッフが変わっていい画になったと聞いたから。1期はどうしてもキャラ画が安っぽくて観られなかったのだが、だいぶ今風に近づけて見やすくなったという。キャラデザ以外にもスタッフが結構変更されており、ディレクターは今千秋になっている。キャラ画が良くなったなら、また見てみようかな、っていうモチベーションもあがるのである。

 そして実際に見てみると……いいじゃない。綺麗じゃない、可愛いじゃない。原作絵の古くささは残しつつも、1期と比べると大きくリファインされて見やすくなっている。全体的な動画の質も改善してる(ような気がする)。1話目は全員で変身バンク&決め台詞をたっぷりやるという恐ろしいサービス回になっており、今作で見せたい部分が一気にたたき込まれた。うん、これなら現代のプリキュアにも負けてない。というか、改めて見るとやっぱりこれがプリキュアの祖なんだよな。冒頭部分で「あ、みなみさんや」って思ったもんな。改めて、セーラームーンの世界を確認出来る作品になったらいいなぁ。

 そして、1期との大きな違いといえば、……「キャストが全員揃った状態からスタート」なんですよ。そう、ぶっちゃけると、1期の何が辛いって、しばらく見ないと全員揃わないところなんですよ。最初の方なんて全員うさぎとの関係がぎくしゃくしてるのも知ってるし、そういうところを1から追いかけるのが大変だと思ってしまったんです。それに比べてこの3期はどうだろう。なんと、5人がみんないちゃいちゃしてるではないですか! これがパラダイスです。私の夢見た声優パラダイスなのです。最年少ながらも一番の落ち着きを見せる亜美ちゃんにひーちゃん。「怪力」とか言われても気にしないまこちゃんにあみっけ。元々こんなに脳みそ軽かったっけ? と驚くばかりにテンションの高いみなちゃんに御前。もう、この時点で楽しい。全員まとめて聞いたのは初めてだが、まこ&美奈のアホっぽさが本当に最高だ。そして、個人的に極まったのが「戦いの女神」レイちゃん役のサトリナ。サトリナボイスで「折檻よ!」とか言われたら、もう……駄目だ、俺はもう駄目だ。

 他にもちびうさは可愛いしルナも可愛いし……そして新登場のはるか&みちる! なんやこの完璧な布陣。みちるさんがとてもじゃないが高校生じゃないことなんか気にしたら駄目だ。元々そういうキャラだったろ! そしてあのエンディングである。

 嗚呼、俺はもう駄目だ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード