忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4601] [4600] [4599] [4598] [4597] [4596] [4595] [4594] [4593] [4592] [4591]

○「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」 ー

 なんか、調べてみたら他の地域では半期前から放送が始まってたみたいなので厳密には新番組ではない。っつうか、テレビ大阪で放送してることも知らなかった。今回たまたまAT-Xの番組表で新番組表示になってたからチェック。

 まぁ、「ここたま」の1話目観たときと同じ反応で特に問題は無いと思う。正しく清い年齢層のターゲットの人に見てもらえばいい作品なので私がどうこう言うのも野暮な作品だろう(まぁ、プリキュアとかはどうなんだって話だが)。正直言うと「サンリオキャラのアニメ」ってんでマイメロみたいなバーストとかを期待した節はあったんだが、話の流れからあんまり爆裂するアニメになるような雰囲気は無いな。「ジュエルペット」の後輩に当たるらしいので、何があってもおかしくはないのだが……。視聴を続けるかどうかは半々だが、結局「ここたま」を視聴を続けていることを考えれば、まぁ、何となく見続けるかもしれない。

 中の人はメインの3人を花守ゆみり、内田彩、日高里菜というかなりの高音域で埋め尽くしている。どこぞのキノコハウスに住むうさんくさい妖精とはエラい違いである。ロリ声の共演、はなべえの成長記録の1つとして聞ければ良いかな? ちなみに、CV内田彩の影響もあってか(??)なんか時たまキャラクターデザインがちょぼらうにょぽみに見えることが……。そうやって見てると、将来何が起こっても不思議じゃない気がする。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード