忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4809] [4808] [4807] [4806] [4805] [4804] [4803] [4802] [4801] [4800] [4799]

 CMまで含めて完全にネタを極めたぞ! 第3話! あさみちゃん、あなた、どこまで行ってしまうのかしら。

 2期では文句無しに最高の回。まぁ、念願のあさみちゃん回だった、ってのももちろん大きな理由ではあるが、そのあさみちゃんが想定以上のぶっ飛ばしぶりで圧倒的なネタ回しを見せてくれたのがたまらない。おかしい、1期のときはここまでのぶっ壊れじゃなかったはずなのだが……ダイハチに育てられ、破天荒な言動が許される状態から突然の転勤、下に多くの(使えねぇ)部下を抱える責任ある立場になってしまったことで、色々と歪んでネジが外れてしまったんだろうなぁ。まぁ、黒騎・瀬名の2人が言ってた通りに元々素養があったんだろうけども。「がさつになっただけ」であれだけの甚大な被害をもたらすことが出来るのだから、流石の破壊神という他なし。

 いやー、でもこのどうしようもない腰砕け感こそ「アクティヴレイド」。圧倒的B級感、圧倒的「どないやねん」。これこれ、これが見たかった。今回は序盤から割と笑わせてもらったけど、中盤以降、畳みかけるネタラッシュには爆笑しっぱなしでしたわ。係長のお歌のシーンなんか、悲壮感とシュールさと破天荒さが絶妙に噛み合った名シーン(歌ってるのがやっぱりロボットソングなのよね)。他にもブチ切れるあさみちゃんがいちいち理不尽だし、犯人側は犯人側で「分かるけどそれをアニメのネタとして堂々と扱っちゃうあたりはどうなのよ」って感じだし、全てが「破壊神のための壮大なコントの舞台」にしか見えない。今回の事件も、一応黒幕がなにか仕掛けてることの前哨戦の一部のはずなんだよなぁ。ま、これまでの2つの事件に比べれば実質被害が圧倒的にでかかったわけで、書類の上では最大効率の成功を収めたテロリズムになったわけだが。始末書程度で済むもんかね? それにしても、今回立てこもりを起こしたオタク連中はなってないな。事前に声優が「自らの意志で降板した」ことくらい、ネットワークを駆使して把握しとけよ……(してなかったら暴れて良いってもんじゃないが)。この事件以降、この世界ではキャストに芸能人を起用することが減ったら……いいね。別に上手い人ならええんやで。

 とにかくあさみちゃんの変貌ぶりを腹を抱えて見ているだけの簡単なお話だったが、あさみちゃんは次週以降は西に戻っちゃうんでしょうかね。瀬名みたいに改めてダイハチに復帰、っていう流れにはならなかったなぁ。ま、あんだけグダグダの第九を抱えている状態であさみちゃんだけ抜け出すわけにもいかないし、責任感ある彼女のこと、そんな半端な行為は本人が一番許さないだろう。でもなぁ、第九の連中ってモブなんだよなぁ。5人の部下が出てきたからキャストが誰なんだろうと思ったら、まさかの2人キャストっていうね。諏訪ちゃんは認識出来なかったわ。まぁ、あさみちゃんと天夢の2役もすげえな、って思いますしね。まさかあの謎アイドルがここで改めて絡んでくるとは思わなかったよ。こうして1期のネタがポロポロぶっ込まれればその部分も色々楽しめそうだな。

 今回は展開もアホ、事件もアホ、解決もアホだったので完全にギャグだけで終わるかと思いきや、ラストにまたまたとんでもない展開が。ミュトスさん、釈放ありなん? 流石にそれは超法規的過ぎるのでは……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード