忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5153] [5152] [5151] [5150] [5149] [5148] [5147] [5146] [5145] [5144] [5143]

○「政宗くんのリベンジ」 5

 オープニングPVのへごがなんかころあずっぽかった。いや、意味分かんないけど。なんでホリプロ声優って雰囲気似てるんだろう問題(定期)。

 中の人のカロリーが高くて色々大変。冒頭、学校に着くまでのモブの声が顕在的過ぎて、「もうそっちヒロインにしろよ」と思ったり思わなかったり。これだけヒロイン度数の高いキャスト陣でメインヒロインを任されたへごも大変そうだな。まぁ、「ショタっ子に早見沙織」とか「母親に小倉唯」とか訳の分からんキャスティングが多いのが原因なのだが……。小倉唯が「ママ」って、もう末期じゃん……。

 中の人の話ばかりで始めるのはあんまり良い傾向ではないのだが、中身はまぁ、普通。製作がSILVER LINK、スタッフもシルリンの生え抜きが揃っているようだし、おそらく作画クオリティはこのまま安定するはず。特別よいというレベルではないが、動かしやすそうなキャラデザに努め、安定感を優先させた印象か。キャラは充分可愛く描けているし、この手のラブコメには珍しく、主人公が(一応)努力型で、イケメンイケメン連呼してる割にはあんまり嫌悪感も無いのは見やすいポイントだろう。最近は卑屈なオタク系主人公にはほとほと食傷気味なので、多少ナルシーだろうがなんだろうが、自信家の阿呆の方が見ていて気が楽だ。

 で、基本的には「見やすい」という印象なのだが、正直、シナリオ面に関しては首を傾げる部分が多い。まぁ、単なるラブコメなのだし、お約束部分にいちいち突っ込みを入れるのも野暮ってもんなんだろうが、一番の違和感は、あれだけクズであることが一般に知られているはずのヒロインが、この期に及んで新たに告白を受けているということ。普通、学校中に知れ渡っているような地雷女に近づこうとする男なんてそうそういないだろう。冒頭でフられてたような男ならノリで話題作りのために告白イベントに挑む可能性はあるが、後半のメガネみたいな陰キャラがわざわざ自爆しに行く意味が分からん。惚れる意味も分からん。他にも、ヒロインのお付きの子が「警戒している」ことをすごく適当に描写しながらもさっぱり警戒せずに体育倉庫に入っていく様子なんかは違和感があるし、扉の前で見張っていた主人公が、「蜘蛛に驚いて中に飛び込む」は、どう考えても方向的に無理がある。「そういうお約束やん」と言われればそれまでなのだが、ああいう描写1つにしても、描き方次第で説得力は変わってくるのだから、アニメスタッフはそういうところで妥協してほしくない。多分今後もこういう「別にいいんだけど気になる」みたいな違和感は続いていくんじゃなかろうか。

 まぁ、中の人が贅沢なのでそれを聞いてるだけで別に構わないんですけどね。でも、公式のキャラ紹介見ても冒頭のテニス部の子が載ってないんですけど。ヒロインの取り巻きにいたメガネのことものってないんですけど。しゅが美ボイスなのにモブって、どういうことなの?(最大の不満)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード