忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5203] [5202] [5201] [5200] [5199] [5198] [5197] [5196] [5195] [5194] [5193]

 とにかくカンナが可愛い、第3話。もう、ドラゴンが云々とかいう要素はほぼ残っておらず、単なる幼女としての愛らしさである。お気に入りは引っ越し準備の時の段ボール被ってるカンナです。ちなみにトールのチャームポイントは、どれだけ可愛い顔になっても譲らないは虫類な眼球。

 いきなりの引っ越し決意。すし詰め状態で窮屈な中にもその近さがスキンシップとなって楽しい部分もあると思うんだけど、まぁ、実生活の中でそんなことはなかなかありがたみには感じられないかな。インドア派っぽい割には引っ越しと決めたらすぐに決断して動けるあたり、小林も案外アクティブ。思い立った時にすぐに今よりでかい家に住み替えるくらいの甲斐性はあるし、それを実行してメイドとロリを引っ張れるリーダーシップがある。毎回、何故か小林の人間力の確かさを確認させられるエピソードが多いな。この人、コミュ障だの何だの言ってる割には、度胸も愛嬌もあるし、余計な気を遣わない割には肝心なところでちゃんとトールのことを考えてあげているので、本当に良い「御主人」なのよね。

 トールはそんな小林についていけばちゃんと幸せが約束されている。従順な「メイド」としての生を全うするだけかと思いきや、人間嫌いのくせに何故か小林に対してだけは性的欲求に近い感情を抱いているのが困りもの。幼少期の小林のアルバムを見つけたときのマニアックな食いつき方は……なんで人類種の上に立つはずのドラゴンが人間の「死んだ魚のような目」にビンビンくるんでしょうね。暴君なのに偏食なんでしょうかね。ひょっとしたら「人間味のない人間」の方が好みとか? だとすると、今後のトールの周りには厄介なのしか集まってこないことになるが……。

 実際、引っ越しを終えて最初のご近所コミュニケーションではばっちり厄介な奴が集まった。集合住宅における近所付き合いの面倒さは小林でなくとも辟易する部分だが、トールは割とざっくばらんにそのあたりの問題にあたっている。一瞬のメタモルフォーゼから殺意を見せたりもしたけど、一応小林の言うことを聞いて穏便に済ませようとはしているみたいだし、周りの連中も明らかにおかしい尻尾メイドのことも特に色眼鏡で見ている様子もない。まー、謎の料理主婦にデスメタルミュージシャン、それにマンションでドリルを使うはた迷惑なクリエイターという変人の集まりだし、そのあたりは寛容な連中なのかも(商店街の人らもあんまり気にしてなかったけど)。そして、そんな面倒な連中をとりまとめるのも何故か小林の役目。引っ越してきた直後の住人のくせに、先人たちのご近所トラブルを処理してしまえるあたりは流石だ。いやぁ、でも流石にドリルやらバンド音楽の騒音は譲歩じゃなくて禁止でもいいような……。

 そして、広いおうちを手に入れたことで実現したのが人間と竜が入り乱れてのホームパーティであった。突然トールが呼び出したのは、これまで電話相談に応えてくれていた仲良し2人、ファフニールさんとケツァルコアトルさん。個人的に構成されたファフニールのイメージって「邪竜」とか「毒竜」のイメージなんだけど、こちらの世界では黒執事のようです。最初のお宅訪問時はどっちかっていうとデビルみたいな格好でしたけど。トールの呼び出しとはいえ、よく暴れずに下界まで下りてこられたもんだな。道すがら国の1つも滅ぼしかねない勢いだったけども。そしてケツァルコアトルさん(ルコアさん)は、以前電話で話した時と同様、話の分かるおねーさん。ただし巨乳で痴女で、酒に異常な警戒心を示すだけ。小林さん、別にドラゴンが全員巨乳なわけじゃないよ。カンナがいるから元気出せ。こうしていつの間にか仲良くなってる竜と人間の関係性を見ていると、竜は何で人間界まで出てこないのか、ってのが不思議になりますね。まぁ、トールが言っていたように、人間サイズにあわせると窮屈でしょうがないんだろうけども。

 そんなときは屋上で洗車ならぬ洗竜すればええんやで。いやぁ、でもあのサイズは車ってレベルじゃない、小型ジェット機よりもでかい。全部洗おうと思ったらマジで1日仕事になるな……。もう、小林もトールのことべろべろ舐めたらいいじゃん(いいじゃん)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード