忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5580] [5579] [5578] [5577] [5576] [5575] [5574] [5573] [5572] [5571] [5570]

 英雄故事の許諾くらい取れ、第8話。いや、取ってるけどね。前にライブで使ってたけどね。

 前回三幹部の襲撃で「こいつは難航しそうだぜ!」と思っていた愚者の石発見イベントはキリちゃんのラッキーによって秒で解決。こう言うときに思わぬ結果を出すあたりがキリちゃん体質(でもフィーネではない)。すぐさまエルフナインが作業に取りかかり、こちらも一瞬で問題解決。あれだけリンカー云々を引きずり続けていた駄目なエルフナインはどこへ行ってしまったのだろうか。まぁ、それだけリンカーの問題が難題だった(そしてウェルが優秀だった)ということなのかもしれないが。

 エルフナインの作業中は暇になるかと思いきや、ソシャゲ勢にはお馴染みのシミュレータ、トレーニングルームでの修行パートが挟まる。突如出現したOTONAフィーバーにより、この世界における「人間」とは一体何なのかを考えさせられる。いや、響がガチンコでぶつかっていく図はまだ理解出来るんだけどさ、流石に日本刀とか銃器を振り回す人間が生身の人間と戦うのはマズいだろ……と思ったら歯牙にもかけないのかよ。マジでノイズさんっていうシンフォギアのために存在してる敵キャラさえいなければこの作品は間違いなく「社会の厳しさ絶唱オトナギア」とかいう作品になってただろうな。多分おっさんとNINJAがいるだけで大概の国際問題は処理出来るはず。錬金術師相手ならもう司令が突っ込んだ方が早いのでは。

 まぁ、一応そんなOTONAの指導は、今後を見据えた「新たなユニット形成」のための準備であった。なるほどね。アイドルアニメなら2期3期と話が進めば新しいユニット形成はお約束ですからね。合宿して新たなカップリングを試してみよう、という展開。新たなコラボ曲も増えそうだし、ファンとしては嬉しいセールス展開ですよね(ソシャゲの方でもそれっぽいシナリオ運びはちょこちょこあるけど)。アイドルアニメだと9人とか10人くらいが多いので組み合わせは無限大だが、今作の場合はメンバーは6人限定。うち2人は確実にユニット扱いだし、3対3の分け方も定番なので、今回は今まで経験してこなかった2×3の組み合わせ。つまり元祖側とF.I.S.チームの組み合わせ。口火を切るのはクリス&マリアだ。この2人の特性ってどういう組み合わせになるのかな。「成績は優秀で頭はいいはずなのに馬鹿」かな……まぁ、6人全員馬鹿なんだけどさ。マリアさんは前回まででたっぷりお当番回があったので今回はユニットとはいえ出番は控えめね。クリスちゃんがバルベルデ関係のイベントをさっさと片付け、2人を繋いだキーワードは「CHANGE THE FUTURE」。なるほど、過去のしがらみに引きずられていたコンビだったわけだね。一足先に覚醒していたマリアさんが「良い顔してるから許す!」っていうの、年長者としての素敵さが溢れまくりです。

 こうして出来た新生コンビの相手をするのは、仲間想いの熱きオカマ、カリオストロさんである。「見た目ほどチャラくないのね!」とばかりに実はとてもいい奴なカリオストロさん。今回は苦しむサンジェルマンを慮って決意の単騎出動。やってることはそこそこゲスいのだが、彼にだって仲間のために譲れない一線があるのだ。いつも通りのノイズ作戦で急襲するも、実はその正体は「まさかの肉弾戦!」。純正のボクシングスタイルは一体どこで身につけたものだろうか。オープニング映像でNINJA相手にシャドーやってたマリアさんを一方的にひっぱたく強さを見せる。まぁ、マリアさんのボクシングの実力がどの程度かは定かじゃないけども。更に自爆覚悟の特攻で命を燃やし、新たなコンビ技の生け贄としては存分な働きを見せたアツいオカマ。最後は完全に性別がもとに戻ってた気もするけど、それだけ全力で散っていったということだろう。惜しいヤツを亡くしたものである。今の三幹部の様子を見るに、状況次第では割と良い仲間になれた気もするのだが……というか、三幹部がここで退場してしまうということは、5期目はまた別な敵が出てくるってことなのね。サンジェルマンだけでも生き残って仲間にならないもんかなぁ。

 小ネタとしては、相変わらずちょいちょい強引に持ち歌をぶっ込んでくる台詞回しが本当に好き。マリアさんの「泥にまみれた奇跡」とか、このための歌詞だったんじゃないかって思わせるような使い方がいいよね。あと、当然気になるのはいちいち思い詰めたような調の表情である。次のお当番は調ってことなんだろうが、彼女が辛くなるようなトラブルって今のところ思いつかないのだが……「切歌が他の女に取られた」とかかな。あれだけ敵に警戒されていたユニゾン技っていう特権が奪われてしまったからなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード