忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5700] [5699] [5698] [5697] [5696] [5695] [5694] [5693] [5692] [5691] [5690]

○「血界戦線&BEYOND」 6

 阪口大ちゃんがゲームソフトに絶叫したりハードの損壊を嘆いたりする様子がとにかくリアルである。ひたすら叫び続ける人生だ……。

 これまた2期である。無印(1期)の放送が2015年の春クールということで、2年半のブランクか。前作はスケジュールのゴタゴタのせいで最終話が遅れに遅れるというなんとも残念な結果になってしまったのだが、それでも充分面白いことは分かる作品だった。とにかくご陽気に馬鹿騒ぎをしてればいいというアニメの骨子はシンプルだし、その中で展開されるドラマに関しても、どこか尋常ならざる危うさを秘めた匂いがするバランスがいい感じ。ダーティーな部分あり、それでいてはっきりと正義の血があり。少年漫画のエッセンスをぎゅっと詰め込んだ良いアニメになっていた。

 2年の時を経た今作はスタッフも大きく入れ替わっている。前作は松本理恵による「クセがすごい」作劇だったのに対し、今回は監督に高柳滋仁がクレジットされている。松本理恵の手による「異界」の危なっかしさがなくなってしまうのはちょっと残念だが、高柳さんも「馬鹿馬鹿しいものを大仰に、より馬鹿馬鹿しく」というエンターテイメント寄りの作劇を得意とする人。1話目を見ても分かる通り、ボンズの技術力と相まって必要以上に賑やかだし、刹那的。きっと今作も良いバカになるに違いない。

 中の人の贅沢さも相変わらずの見所になっており、1話目は2年半のブランクへの謝罪の意味でもあるんじゃないかと思えるくらいに贅沢なキャストを一瞬で使い潰す恐ろしい展開になっている。そしてそんな中に……藤原啓治の名前も! 少しずつナレーションの仕事などで復帰はしていたが、ようやくアニメでもその声が聞けるようになるだろうか。頑張れ社長。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード