忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5736] [5735] [5734] [5733] [5732] [5731] [5730] [5729] [5728] [5727] [5726]

 レズ特有の面倒くさい嫉妬心、第4話。いや、特有かどうか知らんけども。ホモでもあるかも知れんけども。

 今週からは2つ目の学校、茨城は筑波女子高校のコンビのお当番回。前回時点で「残りのチームは全部に2話は使えねぇよなぁ」と心配していたが、どうやらここは2週使ってもらえるようだ。間になんとなく挟まった宝塚っぽいコンビ(兵庫)は、今後お当番回がもらえないような空気があるんだが……今時の女子高生でレオナルド熊を知ってるのはさすがに尋常じゃねぇな。

 鈴鹿のコンビが「雇用関係」だったとするなら、筑波のコンビは「主従関係」がテーマとなっている。いや、なってるかどうかも定かでないのだが、とにかく主人と奴隷である。普通、女子高生のチームメイト同士でそんな関係になるわけがなく、まだ鈴鹿みたいに金が絡んだ関係の方が絶対的な上下関係が生まれる理由としては納得できるのだが、このコンビの場合、パッセンジャー役のなぎさが完全に奴隷気質であるというのが原因になっているのかもしれない。相方・いずみのわがままにも文句ひとつ言わず、それぞれパートごとに分かれての愚痴大会でもさらりと現状を受け入れる発言をして同じパッセンジャー役の面々からドン引きされている。「ドライバーとパッセンジャーでどちらが上か」なんて話に結論は出るわけがないが、少なくとも筑波の場合はドライバーが上にいる関係性が自然なようだ。

 しかし、一方的に使役するような関係性がいつまでもうまくいくわけがない。どこかで誰かが我慢をしているに違いないのだ。まぁ、我慢が効かないコンビだったらプリン1つで大げんかになるわけだが、筑波の場合はこれまでこの「主従」でうまく行っているように見えた。しかし、この関係性に耐えきれずに爆発してしまったのは、意外なことに「主人」であるいずみの方からだったのだ。「なぎさがついに我慢の限界を迎えた」だったらお話としては至極分かりやすい。口ではなんと言おうとも、あんな淫夢をふた晩も続けて見ているようでは、何か溜まっているものがあるのも間違い無いだろう。まぁ、あの様子だと「鬱憤」というより「妄想」が溜まっているといった感じだが。少なくとも、なぎさの方から関係性を壊そうという様子はなかった。

 それに対し、今回最大のポイントになったスワッピングを提案したのはいずみの方である。そして、相手パーティがうまく行っているのを見て、勝手にキレて、勝手に解散を申し出たのはいずみなのである。彼女の中で一体何が起こっているのか……って、まぁ、嫉妬なんでしょうけども……随分身勝手ではあるな。彼女はパートナーのなぎさになんと言ってほしかったんだろう。「やっぱりいずみの隣でなければ乗れない」と、それを真っ先にいって欲しかったんだろうか。自分のドライビングでなければろくすっぽ車にも乗れないと、そんな泣き言を言って欲しかったのだろうか。

 スワッピングした2つのチームの様子を見る限り、どうやら筑波の走行の鍵を握っていたのはなぎさの方である。一方的に命令を下すいずみの方は「なぎさが自分のいう通りに仕事をしていれば」と文句こそ言っているが、おそらく自分のドライビングがまだまだ未熟であるが故になぎさを使いきれていないことに薄々感づいているんじゃなかろうか。その結果、いずみがドライビングを担当してスワッピングしたチームは難があり、なぎさがパッセンジャーを担当したチームは完璧とまでいかずとも無難に走行できたのである。

 となると、やっぱりここは王道、いずみさんが本当に望んでいるのは、一方的な主従の関係などではなく、なぎさの方からもきちっと言いたいことが言える関係、つまりは友情なのである。なのに不器用な自分はどうしても高圧的な態度に出てしまうし、なぎさは全てを飲み込んだ上で自分を許してしまう……。そんな実質的な「立場の差」を見せつけられて、いずみは不甲斐ない自分に苛立っているのだろう。そうでないと、さすがに理不尽すぎる怒りですからね。まぁ、次週で仲直りすることが分かっている喧嘩なので安心して見てられますけどね。毎週毛色の違う百合カップルの揉め事を観せられ、翌週それを解決するだけのアニメである。サイドカーレースである必要性は……まだまだ分かりません。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード