忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5911] [5910] [5909] [5908] [5907] [5906] [5905] [5904] [5903] [5902] [5901]

○「ダメプリ ANIME CARAVAN」 5

 これ、タイトルとしては「DAME(デイム)PRINCE」が正式だってんで一応「DAME」ってどういう単語か調べたけど、「中年女性」とかいう意味しか出てこないじゃねーか。関係ないのかな。

 不覚にもちょっと面白いと思ってしまった。元が乙女ゲー、そしてプリンスなんて典型的な設定だし、絶対に俺は関係ないアニメなんだろーなー、って思って見始めたのに、薬キメてるみたいなキャラの尖りっぷりは存外悪くない。最初にメインの駄目王子を見たときの印象は、「なんか、他のアニメだったらサブキャラにいそうな奴がメイン張ってんな」だった。こういうナルシスト風味全開のイタいやつって、普通は主人公の友達ポジションとか、学校の名物先輩みたいなところに一人いるやつだよな。こいつがメインキャラって、どういう層に受ける設定なんだろう。

 いや、でも割と笑ってしまったのは事実。多分、個人的に良かったポイントはそんな男キャラよりもメインの女の子と田舎王国設定の捨て鉢な感じなんだと思う。このツッコミを義務付けられたメインヒロインのCVが矢作パイセンというのは実にいいキャスティング。ちゃんと可愛らしさも残しつつ、どこか冷めたような、現実的な路線でのツッコミはすんなり入ってきてとても聴きやすい。「アイドリッシュセブン」のしゅが美といい「うたプリ」のみゆきちといい、やっぱり中心に良いヒロインキャラが据えられているだけでもこういう作品のみやすさは大きく変わってくるものです。あとは野郎連中のキャストがどれだけハジけられるかの勝負か。

 多分出てくる男連中の大半は馬鹿なんだろうから、このままの路線でちょいちょいギャグを挟みつつ、どこかでラブに入っていくくらいのバランスだとありがたいですね。いや、正直ラブは無しにして最終的に全部の野郎キャラをヒロインが飼育する展開とかが理想なんだけども。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード