忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5926] [5925] [5924] [5923] [5922] [5921] [5920] [5919] [5918] [5917] [5916]

○「斉木楠雄のΨ難(第2期)」 5

 個人的に、一番面白かったネタは「小野大輔は燃堂一家を演じ分けてるって言ってたけど全部おんなじだと思う」って神谷が言ってたところ(先週の特番)。

 一年ぶりの帰還。その間は銀魂が適当に埋めていたわけだが、確かに作中で本人が言っていた通りにあんまり1年というスパンは感じさせないな。基本はジェットコースターの安価アニメだが、これが「ショートアニメでやればいいのに」という感情があまり湧かないのは不思議な所。ネタの密度が安定しているのと、繰り返しに耐えうるだけのひねりがちゃんとあるってことかな。毎週欠かさず見たいっていう作品ではないのだが、なんとなく流しておくとテンポの忙しなさも相まって、流し見っていうにはちょっと無理があるくらいの気になる度である。だいたい「タイムボカン」と同じくらいの重要度だ(時たまとんでもない爆弾を放り込んでくるところも作品として似てるかもしれん)。1話目から斉木(女)が出てくるのはちょっと嬉しい。

 1期目で気になってたんだけど、今作ってこのスピードで展開してて原作ってなくならないんだろうか。時間あたりのお得感で言ったらすげぇよな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード