忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6641] [6640] [6639] [6638] [6637] [6636] [6635] [6634] [6633] [6632] [6631]

○「マナリアフレンズ」 5

 「とにかく片っ端から予約録画だけしておくけど事前情報は能動的に入れないでアニメを観る」という謎スタイルを貫く私なので、今作のように「いざ始まったと思ったら15分アニメだったし、何がなんだかさっぱりわからない」ということも往往にしてあるもんだ。それにしてもこの作品は……なんだったんだ。

 15分で得られた情報は、「女の子が可愛い」ということだけだった。世界観も謎だし、それぞれのキャラクターのオリジンもよくわからず、もっとも重要な2人のヒロインがどういうつながりの何者なのかもはっきりしない。まぁ、会話の中身からなんとなくの設定は想像もつくのだが、その後元気っ子の方が巻き込まれたトラブルなんて専門用語が多くてさっぱりだ。「なんやねんこれ」とぼやきながら視聴が終わったと思ったら、ラストに展開されたエンドカードイラスト…………あ、これ、そういう世界だったの?

 というわけで確認したら「神撃のバハムート・マナリアフレンズ」って書かれてるサイトもありましたね。なるほど、あの作品の世界だったのか。……いや、わからんけども。少なくとも僕がよく知ってる「神バハ」の世界にこんな百合の園があった記憶はないのだけど。でも、世界は広かったみたいなので、きっとあの次元のどこかで、今作はファバロやカイザルとつながっているのだろう。とりあえずそう思っておけばいいじゃない。

 視聴後に世界観がなんとなくわかったところで、やはり作品としての情報はあまり増えていないのだが……まぁ、とにかくサイゲ作品なので映像は綺麗。放送される全てのアニメのキャラデザにこれくらいのクオリティが保証されればいいのに、と心底思うくらいに女の子も綺麗で可愛い。そして、この女の子2人が程よく百合展開を導き出すという。OK、ならば見守ろうじゃないか。どこの誰だかわからないけど、ちょっとした亜人要素を持ったドラゴン娘と爆裂お姫様の恋の行方(?)を見守ろうじゃないか。やがてどこに行くんだろうな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード