忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6707] [6706] [6705] [6704] [6703] [6702] [6701] [6700] [6699] [6698] [6697]

 祝・今週も王妃に出番があった、第7話。まぁ、なんであそこで毒林檎の王妃にコネクトしたのかはよく分からんけど……別に弱点属性でもないんだよな(そういう話をするんじゃぁない)。

 明らかに内容詰め込みすぎなのでジェットコースター展開。宝島の時のような隙間すらほとんどなく、セリフの合間もぎゅうぎゅうに押し込んでしまっているのでなかなか感情の立ち入る余地がなく、物語も上滑りしてしまっているように見えるので、ファン目線からだと正直キツい。でもこの話は2話に分けるほどの内容でもなさそうだし、来週が桃太郎なら今のうちにやっとくしかないし……苦しいなぁ。いっそ2話またぎだったシンデレラの方でカーリーとの接触も片付けてしまっていればよかったのかも。いやぁ、それもどうかなぁ……。

 今回のお話は一応シェインが中心ではあるのだが、アニメのこの展開の速さだと初見の人間からはシェインがどんな娘で、何を考えてゲルダと接していたかがよく分からないんだよね。もう少しゲルダの様子を詳しく描写する余裕があって、そこからのどんでん返しならシェインの視線の意味も伝わりやすくなったのだろうけど……まぁ、とりあえず「シェインとタオ兄は仲良し」ってことさえ伝われば良しとするべきなのかな。それにしてもこの頃のシェイン、若いよなぁ……後の姿を知ってるとなぁ……(しみじみ)。

 あとはまぁ、カオス雪の女王の顔色が悪すぎるから背景とマッチしすぎて怖いとか、カーリー様はアニメで喋ってるの見ると序盤から結構軽いノリでフレンドリーだったんだなとか、冷静に考えてロキが退場する時のアレなんやねんとか、細かいツッコミ部分がちらほらと。いや、カーリーは確かに最初からこんな感じだったのかもしれん。後の方になってシリアス度が増した印象が強いせいでちょっとイメージが変わってるかもしれない。まぁ、メインパーティに関しては良くも悪くもゲームプレイヤーとアニメ(で描かれると思われる部分)だけでは印象も違うんだけどね。ゲームを、ゲームをプレイしてくれ……。

 結局いつも通りの感想になってしまうなぁ。次回はいよいよ桃太郎。個人的に気になるのは、鬼姫がちゃんと鬼語を喋るのかどうか。テキストで見ると鬼語は何喋ってるか解読できるのだが、流石にセリフにされたらどうしようもないだろうなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード