忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7290] [7289] [7288] [7287] [7286] [7285] [7284] [7283] [7282] [7281] [7280]

○「織田シナモン信長」 6

 これもケモノといえばケモノよなぁ……。現状、これで今期動物がらみのアニメは4本目。しかも「ネコぱら」と合わせれば犬派も猫派も大満足。どっちも欲しい人は「うちタマ」にすれば大丈夫だよ(そうか?)。

 正直、1話目はかなり好き。いや、アニメとしてはどうってことないし、さらに絶対に今後の展開に伸びしろはないから面白さは持続しないと思うんだけど、無駄キャストが大挙してアホみたいなネタを本気でやってくれてんの好き。エンディングが急に実写になって「うはぁ、やっぱ柴かわえぇ」ってなるの好き。武将だった設定なのにすげぇフランクに歴史検証して突っ込み入れてんの好き。キャスト勢が恥ずかしげもなく歌ってんの好き。そしてキャストロールが全部おかしなことになってんの好き。「堀内犬友」「犬田哲章」「犬上和彦」「櫻犬孝宏」はうまい。「犬川登志夫」もまぁわかるが、「杉田直司」はダメだろ。単におまえんちの犬やんけ(もしかしたら本当に犬がアフレコしてる可能性も微レ存)。

 ほんと、単に賢雄さんが賢雄さんなのが楽しいっていうだけの話もあるんだけど、次回予告にまで出張ってたことを考えると、本人もかなり楽しそうではあるな。もともとこういうの好きそうだしなぁ。ちなみに杉田の場合は前クールまで「びたたま」で猫に声当ててたな。そういう謎ニーズが重なる時ってあるよね。あともう1つ中の人ネタでついでに気になったのは、当たり前のように玄田さんが武田信玄役なわけだが、なんの臆面もなく「戦国BASARA」とキャストが被ってるし、いっそ玄田さんも作品の差別化なんて図ってないもんだから、1人だけBASARAからそのまんま出てきたみたいになってる。世に戦国ネタ山ほどあれど、意外とこうして「完全に同じキャストで同じ役」ってあんまり見ないんだよね。もう、玄田さんは名誉信玄ってことでいいのでは。でもそう考えると「今まで一度でも信長をやったことがある声優」っていうカテゴリで集めたらすごいことになりそうだなぁ(なんと大久保瑠美が参加できるっていう)。

 今期アニメ、マジでアニマルセラピーの機会が多いからいっそありがたいわな。実写猫も実写犬もみられる。テレビ番組のセオリーで「困ったら子供かグルメか動物」ってのがあるらしいが、もしかしてアニメにもそんなどうしようもない流れがきているのだろうか……(そうではない)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード