忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7295] [7294] [7293] [7292] [7291] [7290] [7289] [7288] [7287] [7286] [7285]

○「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」 5

 網野さんが可愛かったんですが、あれはどこでコミカライズされてるんですかね?

 タイトルと冒頭の入り方だけで「あぁ、これは中病激発ボーイの2期ですわ……」と思ってハナから点数下げたろ思って観てたんですが、だいぶ様子が違った。よりギャグ寄りで、よりゆるくて、なんか最終的に憎めなかった。ちょっと悔しい。まるっこいキャラでコロコロされるとそれだけでなんとなく好感度が上がってしまう部分があるんだけど、これもリズムの良さのおかげなのかしら。

 ネタ回しは「厨二病いじり」以外の何物でもないはずなんだけど、1話目からしてすでにあんまり厨二病が関係ないところまで派生してる。というか、今作でメインのギャグキャラって、厨二病のあいつよりも隣にいるひでぇやつの方なのでは。そこと主人公の空回りっぷりで笑いに繋がってるので、「激発ボーイ」で感じてた「厨二病をバカにしちゃうと、それはそれで痛々しいんだよな……」みたいな抵抗感が薄い。まー、どっちもテンプレとして切り出しているという部分は同じなのであんまりそこに執着は感じないんだけども。あとは多分、厨二病の方のボケよりも突っ込み側の見せ方がメインの作品なので、純粋に分量のおかげでそこまで厨二病描写での負担がかからないってのも理由かも。キャラの数もメインが3人って決まっちゃえば見やすくなるし、一話目としてはありがたい入り方ですよ。

 あとは中の人要素ね。だってルルーシュとスザクがこんなところで立場入れ替えてドタバタしてるって考えるだけでちょっと面白いじゃん。福山側が厨二病じゃないってのもなんだか不思議な気分だが、櫻井のノリ的にそこまで重篤な厨二病っぽくならんのでギャグが軽く済んでいる部分もあるかもしれない(福山側が厨二だと、どうしても隣に六花が欲しくなる)。そして厨二病と言われる作品ではもしかして皆勤賞なんじゃねぇかと思ってしまう赤﨑千夏の謎の巡り合わせ。ちーさま、もしかしたら真礼以上に厨二要素てんこ盛りなのでは?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード