忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7355] [7354] [7353] [7352] [7351] [7350] [7349] [7348] [7347] [7346] [7345]


 故にィ! 第7話! どこゆび勢も充分キャラが濃いところに真正面から立ちはだかる大先輩の姿。久しぶりにお会いしたはずなのに、あっという間に空気を持っていくそのたくましさたるや!!

 合宿回で、水着回で、銭湯回(?)。7話でサービス回という1クールアニメのお手本みたいな構成になっているはずなのに、主人公チームたるましゅましゅ勢は割と空気。まぁ、髪の毛のボリュームと水着姿のバランスがやたらおかしいヒメコさんとか、みていてほっこりする要素は多いんだけど、今回は本当に「息抜き」ってことで彼女たちにはお気楽に楽しんでもらうことに。

 さぁ、ヒロイン勢がプールでくつろぐ間、新進気鋭のどこゆび4人が無茶な冒険へと旅立った。そして待ち構えていたチーム・シンガン。いやぁ、この子ら、本当に何一つ変わってない……まさに実家のような安心感。かつて世界を揺るがす大問題の根幹に関わっていたとは思えないようないつも通りのお姿である。

 個人的には、最も頼りになるロム兄貴の勇姿を数年越しでみられたことが本当に嬉しい。しかもシンガンさんたちが現在どうなっているのか気になってたら、社会人のロム兄さんだけ出張でアラシュカに来てたっていう。なんやねんそれ。そして残りの3人の社会不適合者がなんとなく付いてきて、ほんで国外ライブをやるって目的だと。何いってるのか1つもわからんし、極寒の地でも腹筋全開のロム兄かっこよすぎんだろ。加えて全員がちゃんとお馬鹿っていう路線もブレていない。短い時間の中で「シンガンらしさ」を全て絞り出し、作品に大きな爪痕を残してくれた。

 幸いにして、こんな無茶苦茶な先輩レジェンドが登場してしまったにも関わらず、その背中を追うどこゆびのメンバーも決して個性では負けていない。まぁ、今回は流石にゲスト回ってことでメインは譲った感があるが、きっちり若々しさを炸裂させてシンガンについていくことができた。中でも参謀役(?)の双循については「悪がしこいのに馬鹿」という世界観からはみ出さない個性づけが的確すぎて笑ってしまう。いい後輩になったもんだな。まぁ、この2チームに一切の関係性はないが。そういやクリクリや霧幻庵の名前は出ていたけど、ほわんたちの話題にシンガンの名前は一度も出てきてなかったな。別に有名バンドにはなってないのかな(まぁ、そうじゃね?)。

 こうなってくると、まだ影も形も見えていない伝説のバンド、プラズマジカがどうなっているのかが気になるところだが……今後登場することはあるのかなぁ。今回のシンガンさんの扱いを見ると、どうしたって期待してしまうなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード